ここから本文です

ハウスウエディングされた方、お色直し何回されましたか?またそれは披露宴何時間...

アバター

ID非公開さん

2005/7/2612:21:14

ハウスウエディングされた方、お色直し何回されましたか?またそれは披露宴何時間の間でですか?
また、その回数でよかった点と悪かった点(あれば)教えて下さい!

閲覧数:
527
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/2617:18:46

お色直しは1回だけです。
本当だったら式で着たウェディングドレスを披露宴でも着る予定だったのですが・・・急きょ変更してもらいました。
披露宴はカクテルドレスから始め、お色直しは後はサリー(インドで購入)で登場でした。
披露宴は、ゲストとお話しすたり、一緒に写真を撮ったりする時間を多く持ちたかったので、披露宴自体の時間は気づいたら3時間以上でした。
披露宴をカクテルドレスで始めた事で、式とのメリハリがついたと思うし、もともとゲストと楽しむ♪というコンセプトだったのでパーティーっぽくてスゴク良かったと思っています。

一生に一度とは言え、式の40分の為に25万のドレス(レンタルです)は贅沢だったなぁと今でも思っています(笑)。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/2617:22:53

会場はどこであれウェディング1回、カラー1回で十分です。
それ以上やると新婦が会場に居る時間自体短く
ゲストは誰を見に来たのか分からないですからね。
お色直しに時間をかけるより、ゲストとのふれあいの時間を設けた方が
好評ですよ。
お色直しは新婦のみの自己満足でしかないですから。

アバター

ID非公開さん

2005/7/2614:19:59

2時間半で1回でしたよ
あんまり多いと新婦不在のまま披露宴進行してしまいますよ
私は1回でよかったと思いました

アバター

ID非公開さん

2005/7/2523:38:46

料亭ウェディングでしたが、3時間で1回でした。
和装はお金がかかるもんで・・・。

アバター

ID非公開さん

2005/7/2519:52:13

お色直し1回以上は自己満足の披瀝であることをご存じない方とお見受けいたします

お大事に!

アバター

ID非公開さん

2005/7/2517:03:17

2時間半で2回しました。
順番はウエディングドレス→色打ち掛け→カクテルドレス
写真は前撮りしてたし お色直しが早く20分くらいでできたので良かったです。
良かった点は とりあえず一通りの衣装を着れた事。
和装しなくても カクテルドレスしなくても
着れば良かったのに~って誰かに言われそうだし
自分自身も着とけば良かったと後悔しそうなので。
悪かった点は 衣装代が予算オーバーしてしまった事。最初は和装するつもりではなかったので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる