ここから本文です

500枚!PS3の・・・ ずっと使っていた初期型のPS3が最近壊れる人が多いと聞...

bum********さん

2011/1/1015:21:55

500枚!PS3の・・・

ずっと使っていた初期型のPS3が最近壊れる人が多いと聞いたので、新型に買い替えようと、思って、先程新型をかってきたんですが、新型は160GB、 初期型はHDDの換装を行っていたので、500GBです。
なので、初期型に使用している物と新型の物を交換しようと思っています。

ここから本題なのですが、初期型はいつ壊れるか心配だったため、最近バックアップをとりました。ですが、それを新型にリストアすると、一部のデータはリストアされないそうです。
元のPS3以外にリストアしたらなにがリストアされないんですか?
自分としましては、ユーザーデータがリストアされないのかな。と考えているんですが・・・


それと、データ転送ユーティリティを行った後(今転送中です。)、HDDを換装して、バックアップデータをリストアしたらどうなんでしょうか?

もし上記の自分の考えがあっているなら、この作業を行って、バックアップ元のPS3と同じ状態にしたら大丈夫なのかな?と考えています。

ですが、どれも確信じゃないので、質問させていただいた次第です。
どなたか詳しい、親切なかた、返答まってます。

閲覧数:
162
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pet********さん

編集あり2011/1/1015:34:28

バックアップ・レストアやデータ転送ユーティリティで移せるデータは公式サイトに一覧表があります。
http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/482
主にコピー禁止のセーブデータや仮想メモカのデータが別PS3へのレストアでは戻せないようです。

レストアは現状を破棄して上書きされるので、データ転送ユーティリティ後は無意味です。
(そうでなくてもデータ転送ユーティリティの方が移せるデータの種類が多いです)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/1/1015:25:37

適用されないのは、トロフィーデータ等の各ゲームのやり込んだプレイ履歴が残らなかったと記憶しています。

プレイステーションストア等にトロフィーデータのバックアップが取れたはずです