ここから本文です

ボウリングのスコアで33程度しか取れません。 友達には 「そのスコアを出す...

lov********さん

2011/1/1019:57:43

ボウリングのスコアで33程度しか取れません。

友達には

「そのスコアを出すほうが難しい」と言われたんですが

自分は50本倒すほうがよっぽど難しいような気がします。


一般人の男性の平均スコアはどれくらいなんでしょう

私は19歳♂です。


場所はラウンド1でやりました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
5,182
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saz********さん

2011/1/1510:39:23

アプローチに立って、勢いをつけるためにボールを前に出しますよね?
その時に1番ピンに向けて右利きなら右肩の延長線上に前に出してからそのまま力を使わず振り子のように腕を自然に振れば自然と1番ピンに当たります。
体の向き、腕を前に出す向き歩く方向がまっすぐであればね。

ボールの重さですが、軽くても重すぎてもダメです。
軽すぎると余計な力が入り振り子動作ができなくなります。
重すぎると振り子動作は出来ても遠心力により体が振られボールを真っすぐピンに向けて転がせなくなります。
少し重いかな?ってくらいで指のサイズもそこそこピッタリなのを選んでください。
握力がかなり必要になるようなブカブカサイズでは思うように投げれなくなりますよ^^

がんばってください^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lor********さん

2011/1/1710:07:23

ピンを見ないでスパットを見て

真っ直ぐに、離した手は上に上げればいいですよ。

abe********さん

2011/1/1622:22:51

ゆっくりスピードをださずに狙って投げる



それか全部の指を抜いて手で転がすように投げる笑

say********さん

編集あり2011/1/1600:18:59

めちゃうまい人も下手な人もいるから、ハウスボーラーなら平均は100くらいでしょうか?(勝手な予想ですみません)。

ところで、実際にあった話をひとつ。知り合いの人で、あまりボウリング経験がなく、スコアが50くらいしかいかないと言ってる人と一緒に投げたことがあります。
よ~く見たら、ボールに、親指、人差し指、中指を入れて投げてたんで、まっすぐ進まず、ガター連発でした。中指、薬指、親指だよ、って教えてあげたら、80くらいにあがりました。

中指、薬指、親指を入れてますよね?
入れてたら、レーンに対してまっすぐ歩いてないとか…。

sho********さん

2011/1/1513:44:23

閲覧数の多さが、あなたのスコアがどれだけひどいかをあらわしています。レーンの真ん中めがけて直球を投げます。経験を積めば、90は超えるようになりますよ。

kah********さん

編集あり2011/1/1616:08:34

ボウリング場に置いてあるボール(以下ハウスボールと呼ぶ)だと100点あたりと思います。ガター(0本)の割合が高いという事は、真ん中に立って真っ直ぐ投げたつもりがどちらかにそれてしまってコースアウトしていると思います。ハウスボールは曲がりにくい設定ですので真っ直ぐ投げる事を心がけます(上手い人は曲げてますよね?あのかたがたは曲がりやすい設定のボールを自分で買っています)。右利きの場合・・・踏み切り線のちょっと奥に書いてある▲マーク(スパットと言います)の一番右にあるスパットのラインに自分が構えてください。そして助走して投げますが、18M先のピンではなく、右から二番目のスパットをみてそれに向かって投げましょう。一度やってみてください。ピンに投げるのではなく、スパットに向かってなげつける修行をすればコントロールが良くなります。