ここから本文です

リフォームの株式会社メノガイアと言う会社が、奥さんの実家に来ました。屋根の梁...

har********さん

2011/1/1020:56:09

リフォームの株式会社メノガイアと言う会社が、奥さんの実家に来ました。屋根の梁に亀裂があるということ、屋根裏換気扇を1台付けないと、アレルギーになると言って70万の見積もりをしてきました。

私がネットで調べると大阪府から業務改善命令を受けているところらしいので、電話で断ったのですが、しつこくやってきて、
「今直ぐ契約すると値引きします」と言いました。
私が大阪府から業務改善命令を受けているところは帰ってくれと言うと
「以前業務改善命令をうけたけど、今は売上も毎年増えている優良会社です」と言いました
売上が毎年増えているのと悪徳リフォームでは無いと言うことは関係ないだろ!と言ってやりました

その後で、梁の亀裂について心配でしたので、私の父親は元大工でしたので、相談すると、
「木造住宅の梁は亀裂が入ることはよくあることで、屋根が落ちてくることは無い。」とのことでした。

やはり素人だと、屋根を支えている梁が割れると、家が壊れると思ってリフォームに応じてしまいますよね。
だいたい、検査したメノガイアの社員は建築士でもなければ大工でもない素人なのに、詐欺以外の何者でもないです。
こんな悪徳リフォーム会社から、素人の方がダマされない様にするにはどうしたら良いのでしょうか?

閲覧数:
25,189
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

waw********さん

2011/1/1021:22:56

訪問にいい事はまずありません。

高いし、信頼ができない。

話を聞かないで、すぐに帰ってもらったり、見積もりを出してきても1社に決めないこと。

3社くらい見積もりをとって値段を競わせたり、情報があっているのかどうかもよく調べる時間にもなります。

「メノガイア 悪徳」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cin********さん

2011/1/1021:06:08

基本、訪問営業には応じないことです。

本当に優良な企業というものは訪問営業などしなくとも
仕事は入ってきます。

どんな業種でも同じです。
自分で調べて、自分で決めないといけません。