ここから本文です

公務員って一人暮らしよりは地元出身の人のほうを採用しますか?一人暮らしは採用...

yug********さん

2011/1/1116:02:05

公務員って一人暮らしよりは地元出身の人のほうを採用しますか?一人暮らしは採用において不利になりますか?

閲覧数:
350
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2011/1/1205:22:19

地元の人は『生まれ育った地元に貢献したい』という誰もが納得できる志望動機がありますが、そうではない人はそれと同等レベルで納得できる志望動機を言わなくてはならないため、そういった意味では不利になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(16,072件)

【公務員試験講座の業務委託】集団指導(10名歓迎)/茶髪可
  • LEC 那覇本校
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 沖縄県那覇市安里
塾講師STATION
総務省|非常勤職員 行政管理局(公共サービス改革推進室)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給8,348円〜10,411円
  • 東京都千代田区永田町
総務省
正看護師・准看護師(病院) 公務員待遇☆年間休日122日!福...
  • 国家公務員共済組合連合会 東海病院
  • 正社員
  • 時給1,300円〜1,600円
  • 愛知県名古屋市千種区千代田橋
医療WORKER
【経営コンサル】官公庁・医療業界 コンサルタント <HPS...
  • アクセンチュア株式会社
  • 正社員
  • 年収650万円〜1,200万円
  • 東京都港区赤坂
doda
公務員教員《関西エリア勤務》
  • 学校法人 大原学園
  • 契約社員
  • 年収290万円〜450万円
  • 大阪府
パソナキャリア
契約社員/日勤のみ/正看護師
  • 国家公務員共済組合連合会 新小倉病院
  • 契約社員
  • 月給23.7万円〜
  • 福岡県北九州市小倉北区
ナースではたらこ
【大阪】公務員教員~CMでおなじみの大手専門学校~
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 大阪府大阪市北区・その他の勤務地(4)
ランスタッド
公務員・教師・講師 ”世界一素敵な過疎の町”から志をもっ...
  • 株式会社PrimaPinguino
  • 契約社員
  • 月給21万円〜26万円
  • 北海道厚沢部町新町
DRIVEキャリア
【2月新着求人】正看護師/病院/常勤(夜勤あり)名古屋市千...
  • ナース専科セレクト 特別オファー求人
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市千種区千代田橋
ナース専科セレクト
教員(公務員学科)(2020卒)(一般)
  • 学校法人坪内学園
  • 正社員
  • 月給23万円〜24万円
  • 島根県松江市東朝日町
jobcafeしまね

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cod********さん

2011/1/1116:58:50

本来はあってはならないことですが、一部自治体においてはあるようですね。
小さな田舎の自治体ほどその様な事が多いと聞きます。