ここから本文です

googleの地図を画像として保存することはできますか? 地図の上に観光地の写真を...

no1********さん

2011/1/1116:50:52

googleの地図を画像として保存することはできますか?
地図の上に観光地の写真を貼ったりするような編集をしたいので、Photoshopで使用できる形式で保存したいと考えています。何かいい方法はありますか?

補足OSはMacを使用しています。

閲覧数:
11,870
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2011/1/1213:13:39

コマンド + shift + 4 で十字カーソルになるので、
それで、必要な範囲をドラッルして選択する。
スクリーンショットがデスクトップ上にできます。(ピクチャ X.png)
それをphotoshopにドラッグして開きます。

欲しい範囲が一度で表示しきれないなら、
googleの地図を移動して、必要な範囲を上記の方法で
全て取りこんでphotoshopで合成する。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kag********さん

編集あり2011/1/1118:23:34

あなたのパソコンがWindows VistaかWindows7なら、スニッピングツールを使って保存するのが、最も手っ取り早い方法です。

スニッピングツール使い方

http://techblog.ecstudio.jp/tech-tips/snipping-tool.html

http://blogs.yahoo.co.jp/sst1414sst/18699824.html

補足)http://sugopri.com/nyukou_support/screenshot.html

http://netafull.net/macsoft/030575.html

あなたのパソコンがWindows...

baz********さん

編集あり2011/1/1123:23:45

プリントスクリーン機能の利用、
仮想プリンタツールなどの使用、
下記のような専用のアプリを使用するとかが
考えられます。

http://www.gigafree.net/internet/imgdownload/googlemapbuddy.html

>OSはMacを使用しています。

通常ユーザー数の多いOSを仮定して
回答が集まると思いますので、
macなどなら
特に最初にOSの明記は必要だと思います。

さて本題ですが、
macにも
デスクトップに表示した画面をキャプチャーする方法は
あったと思いますよ!
例えばこんな方法ではダメでしたか?
http://hamachan.info/mac/kihon/screen.html