ここから本文です

ピトンと竿受け で、いくらくらいしますか??

fin********さん

2011/1/1122:10:10

ピトンと竿受け で、いくらくらいしますか??

補足用途はアオリイカのヤエンです


地面に刺す棒とその上に取り付ける竿受け?(受太郎みたいなやつ)が欲しいです。

閲覧数:
1,146
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ja7********さん

編集あり2011/1/1216:34:04

北海道からです。(参考まで)

「ピトンと竿受け」と、書かれていますが、岩盤にロープを結ぶ為の金具、バッカン
等の流失を解消する為の金属棒、そして、竿受けがセットされ販売されているもの
を総称して、「ピトン」と呼んでいます。

一方、竿受けは文字通り、金属棒の先端に取り付ける竿受けの部分だけを言って
います。従って、ピトンと竿受けを別々に購入する必要は有りません。必要な場合
のみ、別売で購入するものです。但し、初めから別々のタイプの物を選んだり
予備として竿受けを、もう1個、購入しておく事は、吝かでは有りません。
(文面から察するに、勘違いをされているように思えましたので・・・・失礼しました)

「補足を読んで」
チャラン棒のトップに竿受けを脱着する事が出来るセット物と、別売のタイプが
ありますので、大型の釣り具店を回れば、一目瞭然です。ネットでも、定価の
確認位は出来るかも知れません。
(良品でも、1万以下で揃うと思います・・・・・岩場でも使えます)

質問した人からのコメント

2011/1/12 16:54:07

感謝 ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bri********さん

2011/1/1204:17:52

磯の上物用なら他の方が回答している様な価格ですが、ピトンと書いてあるので底物用でしょうか?

石鯛ならピトンは材質と長さにより1000円~15000円位まで
※(鉄→ステンレス→チタン)

竿受けはやはり材質と構造により5000円~6万円程度まで
※(ステンレス→チタン)

pok********さん

2011/1/1200:08:28

パイプのピトンなら1000円前後 ムクなら2~3000円チタンなら7~8000円 チャラン棒が付くとプラス500~1000円といったところですかね 竿受けは第一精工の竿受け太郎なら1000円前後だと、曖昧ですが… 鬼武者なら5000円前後(愛用してます)イシダイならもうちょい高いですが…だいたい竿受けは、1000~5000円といったところでしょうか。

mor********さん

2011/1/1122:23:25

やすいのであれば2000円で買えます