ここから本文です

シーリングライトの常夜灯(5Wナツメ球)がすぐに切れてしまいます。最初からつい...

tac********さん

2011/1/1122:25:20

シーリングライトの常夜灯(5Wナツメ球)がすぐに切れてしまいます。最初からついていたものは5年程度使えましたが、それ以降は半年もちません。電球のメーカーをいろいろ変えてみましたが、ほとんどかわりません。

原因は電球ではなく元々の照明器具なのでしょうか。どなたか教えて下さい。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,369
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2011/1/1200:14:35

最初からついていたものは5年程度使えましたそうですがその頃より点灯している時間帯が変わっていませんか。なつめ電球の平均寿命は~3000時間とされています。一日10時間点けると1年で3650時間となり寿命がきてしまいます。一日に点灯する時間と日数を掛けて見て3000時間程で寿命です。また点灯、消灯を頻繁に繰り返すと平均寿命は短くなります。平均寿命以下の時間で度々切れるようでしたら器具の関係と考えられますが構造上考えにくいです。むろん、長時間寿命の電球があったり電球そのものにも当たり外れがあるので平均的なことしか言えませんが・・・。
参考
http://www.obacue.jp/mmd/005/02natsume.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syo********さん

2011/1/1208:05:28

LEDに
替えて下さい。
切れにくいでしょう

照明器具に 問題はないと 思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる