ここから本文です

アボカドの食べ頃と保管方法を教えてください。 アボカドを買ってすぐだととって...

gog********さん

2011/1/1123:00:38

アボカドの食べ頃と保管方法を教えてください。
アボカドを買ってすぐだととっても青臭く固いですよね…。
美味しく食べる食べ時とそのための保管方法を教えてください。
外で食べると美味しんですけど…家だと美味しく食べれたときとこれは固すぎってときの差があります。
いつも美味しく食べたいのでよろしくお願いします。

閲覧数:
1,564
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2011/1/1123:10:49

緑色の皮が黒くなって、柔らかくなったら食べごろです。
(黒くならない品種もあるので注意。)
緑色の状態だと、皮もむけないですよね・・・
私は熟すまで室温においています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joh********さん

2011/1/1123:59:35

指で押してみて、わずかな弾力を感じれば食べ頃です。
皮の色が緑から黒に変われば食べ頃ですが、
全体が黒色になるまで待つと遅すぎです。

常温で保存してくださいね。

あややさん

2011/1/1123:04:02

お尻を押さえて柔らかくなったら食べごろ。。

見極めはご自分で習得してください。