ここから本文です

鹿児島市と熊本市と八代市(熊本県)と青森市と八戸市(青森県)は発展すると思い...

new********さん

2011/1/1213:05:29

鹿児島市と熊本市と八代市(熊本県)と青森市と八戸市(青森県)は発展すると思いますか?

閲覧数:
959
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phi********さん

2011/1/1214:50:33

長野新幹線開業にみる長野地域は、地元はそのストロー効果で大都市から企業や人口を吸引できると考えていたが、一定の経済効果ももたらしたものの、都市部(東京)への吸引が強まり地域の衰退を招き、皮肉にも逆にストローされるという結果となった。

実際、企業や官庁の出先機関は所要時間が著しく短縮されたことにより、多くが閉鎖となった。

鹿児島・熊本は福岡、青森は仙台・東京に対し、同様の逆ストロー効果による経済の被吸引が危惧される。

どうもでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cre********さん

2011/1/1223:32:56

八代は元々別に大きな街じゃないので発展しません
速達も停まらないし