ここから本文です

会社の役員等を辞める時の言葉で、退任と辞任の違いは何でしょうか? 教えて下さ...

boo********さん

2011/1/1215:45:48

会社の役員等を辞める時の言葉で、退任と辞任の違いは何でしょうか?
教えて下さい。宜しくお願い致します。

閲覧数:
41,593
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zwq********さん

2011/1/1300:27:31

フツーは
新任:始めて就任すること
退任:任期満了になり、そのまま辞めること
重任:任期満了になったが、翌期も継続すること(再任、とも)
辞任:任期途中に、自己の意思に基づいて辞めること
解任:任期途中に、自己の意思に反して辞めさせられること
って感じで使い分けています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2011/1/1216:01:40

退任:任務を辞める、役目を退く、任期が終了満了した場合などに使用する
辞任:自らの意思を持って申し出て辞める