ここから本文です

北朝鮮には、アメリカのグリーンベレーをも凌ぐ特殊部隊が存在するとは本当ですか?

大ちゃんさん

2011/1/1216:49:30

北朝鮮には、アメリカのグリーンベレーをも凌ぐ特殊部隊が存在するとは本当ですか?

12人を相手に出来る格闘、射撃能力も優れ、語学にも堪能・・・そんなスネークみたいな奴がうじゃうじゃいる
特殊部隊が北朝鮮に居るって本当ですか?(実際のスネークはその部隊の隊員ですら一掃出来ると思いますが)
アメリカの軍関係者が「グリーンベレーじゃ歯が立たない・・・デルタならなんとか・・・」と漏らしていたみたいですが・・・
いざ戦争となったらそいつら使ってきますか?なんかこの前20万人特殊部隊員を増員したといってますがそれではないですよね・・・?北朝鮮の財政事情から考えて特殊部隊員20万人も育成なんて不可能らしいですし・・・

ちなみに世界最強の特殊部隊はどこでしょうか・・・?デルタ?SAS?

補足みなさんありがとうございました!それで結局、この「デルタ並の特殊部隊」は存在すると考えていいのでしょうか?悪いのでしょうか?dtak416さんが仰るに、そういう部隊がいるという信憑性の高い情報があるみたいですし。
結局それらの部隊は、いざ日米韓と戦争したらアメリカをも凌ぐぐらいの力を持っているのでしょうか。だとしたら大変じゃないでしょうか・・・?

閲覧数:
8,336
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dta********さん

2011/1/1223:46:47

北朝鮮軍特殊部隊約20万のうち、約1万はデルタフォースやSASクラスのハイレベルな特殊部隊と言う事実と言っても過言ではない情報があります。

その他も自衛隊で言えば空挺、米軍ならレンジャークラスのゲリラ戦部隊と見積もられています。

少なくとも、日本やロシアを含めて極東アジア地域では最高クラスのゲリラ戦部隊を保有している可能性が限りなく高いです。

最も訓練・練度・士気が芳しくない正規戦部隊を補うための特殊部隊偏重になったと見積もられています。

質問した人からのコメント

2011/1/18 21:22:38

みなさんありがとうございました!それにしても誰一人として補足に対して解凍してくれなかったのは何故でしょうw

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rub********さん

2011/1/1521:39:10

kee********さん

編集あり2011/1/1418:29:04

cank_7ejh氏が的確に回答しているのですが、補足します。
そもそも北朝鮮の特殊部隊が肥大しているのは、正規戦力では韓国等の仮想敵国に大きく劣っているうえに、正規戦力を整備出来るだけの国力がないからです。正規軍に遥かに劣った人材と器材を少しでも有効に活用するために、人員の消耗を前提に非正規戦に投入するしかないのです。
特殊部隊の大部分の実体は戦時に敵もろとも自爆することが義務付けられたような、囚人や農民といったところです。
冷静に考えれば容易にわかると思いますが、人口2000万人の北朝鮮で20万人が特殊部隊員ということは、老若男女、赤ん坊から老人まであわせたなかで100人に一人が特殊部隊員となります。そんな集団にまともな特殊戦の訓練を施すことは不可能です。
韓国が殊更北朝鮮の特殊部隊の脅威を宣伝するのは、そうすることで、自国の軍事力整備に国内外のコンセンサスを得るためです。
1万人がデルタ並で、それ以外は空挺並とはとてもありえない話です。

can********さん

編集あり2011/1/1321:03:18

当たり前の話しですが、最強の特殊部隊なんてありません。任務も違えば規模も違うのに比べれません。

北の話しですが、20万人の特殊部隊なんてありえません。仮にそういう名称の部隊だとしても全員がデルタ並とか不可能です、デルタにせよSASにせよ最大限の能力を発揮する為には、何倍もの後方支援が必要になります。

特殊部隊はあくまで特殊な作戦を行える部隊なんです、特殊部隊ばかりで通常戦闘、正規戦が行える部隊が無いのでは驚異としては低いです。

大規模な戦略で見た場合は空挺もレンジャーも歩兵部隊という扱いになります、やたら強い歩兵位の扱いです、戦車部隊やヘリ部隊にはかないません。

各個人の能力がどんなに高くても戦局をひっくり返す程の活躍が出来た部隊はそんなにありません。

ただし北の兵がゲリラ戦を行った場合、米軍でも非常に苦労するのは間違いないでしょうね。

hiy********さん

2011/1/1219:17:25

そりゃ、当たり前の様に死人が出る訓練をしてますから。
特殊部隊で個々の能力が高いのは、北朝鮮やロシアです。米軍は人命尊重主義で戦死者が出るのは極端に嫌います、だから、ロボット兵器や無人化を図っているのです。

moc********さん

2011/1/1217:49:26

グリンベレーを凌ぐかどうか分かりませんが、
特殊部隊本当にいるみたいですね。
韓国防衛白書でも、2010に20万人に増強されていると書かれているみたいなので、本当でしょう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101231-00000552-san-int
韓国軍の制服のコピーした部隊とかもいるみたいですね。
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=136178
実際に、高価な最新鋭の兵器を保有できない分、テロ部隊を養成するしか、北朝鮮は軍事の増強できないですから、納得できます。

最強の特殊部隊って難しいですよね。個人的には、歴史的にSASが強いのかなって思います。シールズとか特殊部隊の隊員が人間離れしているのは確かですよね。素手で人を5秒で殺せるとかw。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる