ここから本文です

娘の医療保険を検討しています。 先日第一子が誕生しましたが、先天性皮膚洞があ...

ois********さん

2011/1/1219:06:02

娘の医療保険を検討しています。
先日第一子が誕生しましたが、先天性皮膚洞があると医師に告げられ、六ヶ月頃にMRI検査をします。
このような場合、医療保険には加入できますでしょうか?
ちなみに県民共済で検討してますが、大丈夫でしょうか?
他に加入できる医療保険があれば、そちらも教えていただきたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

veilchanさん

2011/1/1221:24:56

検査を勧められている現状での加入は難しいと思います。

お子さんについて、自治体から乳幼児医療費受給者証で医療費の補助があります。
地域によって受けられる年齢は小6までや中学までと様々なので役所でご確認を。

お子さんが疑われている疾患が該当するかわかりませんが、自治体で指定している慢性疾患で医療費の補助を受けられます。

全くケースが異なりますが、うちの子は障害があり保険には加入出来ませんので、自治体で医療費の補助を受けられとても助かっています。

質問した人からのコメント

2011/1/19 23:20:40

降参 皆様ありがとうございます。
自治体からの補助は、全ての医療費に関して受けられるようなので安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yui********さん

2011/1/1522:17:03

子供さんの名前が決まった時に加入して、その後に病気がわかれば保障できたのですが。。。

病名が解ってからの加入は大人はもちろん子供もできませんし、検査をして手術をして完治とされれば、手術後1年たてば加入でき

ます。。どこの保険会社も共通のカルテ情報を持っていますので、今の状態ではどこの保険も入れません。

まずいまの病気がどうなるか待つ必要があると思います。

msa********さん

2011/1/1321:40:10

お子さんの誕生おめでとうございます。
手術が決まっているのに保険には入れません。黙ってはいったら告知義務違反で解除です。赤ちゃんなら自治体の補助で医療費無料ではないですか?心配はないですよ。頑張ってくださいね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる