ここから本文です

ニコニコ動画を開こうとすると、変な英語が出て使えません。

hai********さん

2011/1/1222:30:08

ニコニコ動画を開こうとすると、変な英語が出て使えません。

今日本のニコニコ動画を開くと
こんな英語が出てきます

Problem Report
Access denied to system because of URL Filter Configuration.

Message ID
FILTER_DENIED

Problem Description
Your system was configured to deny access to the requested URL.

Possible Problem Cause
Request denied, as specified in the local filter list configuration.

Possible Solution
Contact your network support team if this problem persists.


これはどういうことなんですか?
昨日まで正常に使えたのですが
今日帰ってきて使った瞬間こんなエラーが発生して・・・

ちなみに、一応台湾版のサイトに接続してみたのですが

台湾版は正常に使えました・・・

何で日本語版が今使えないのでしょうか?
先ほど、インターネットオプションのリセットを試しては?との知恵袋があったのですが

リセットしてもなお、いっこうに開けません・・・
今同じ現象が起こってる人はいますか?

昨日の夜にはまだ正常に使えました。

回答よろしくお願いします

補足自分は、留学中の人です
今台湾に留学してるのですが・・・
さきほど回答なさった方のように、台湾IPがはじかれてる可能性があると言ってますが
問題は、なぜ台湾をロックするのですか?せめても理由が知りたいんですが・・・

閲覧数:
216
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ae1********さん

編集あり2011/1/1300:18:47

http://pasokoma.jp/bbs4/pslg30147#30150
この辺のブラウザ設定の問題でないなら
台湾のIPアドレスがはじかれてる説もあります
http://bbs.nicovideo.jp/bugreport/

補足
理由ははっきりしませんが政治的なものか(検閲・規制など)会社の都合か(負荷・著作権など)でしょうか
多分一時的なものだとは思います

質問した人からのコメント

2011/1/15 03:39:37

笑う 一時的なものでした
ただ単に、会社の動作ミスで、台湾アクセス制限が起こったようです
お早い回答、掲示板の提供ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hp4********さん

2011/1/1306:28:21

変な英語とありますが、意味は分かりやすいです。

これは、あなたのコンピュータの(もしくはインターネット接続業者の)セキュリティソフトがURLフィルタ設定にひっかかるのでアクセス拒否したとあります。

あなたのコンピュータのセキュリティソフトのURLフィルタリングにnicovideo.jpがブラックリストに登録されていませんか。またはペアレンタルコントロールがONになっていませんか。

インターネット接続業者がトラフィック制限あるいは台湾のポリシーのためにnicovideo.jpへのアクセスを禁止していませんか。

この2点を確認してくださいますか。

台湾からネット攻撃があった場合に、ニワンゴ社は台湾のIPアドレスからの接続要求を禁止するかもしれません。これは公表されることもあればされないこともあります。