ここから本文です

京都でお買いものと和スイーツが多い所はどこですか? ちなみに中学生です(修...

火麟さん

2011/1/1222:31:30

京都でお買いものと和スイーツが多い所はどこですか?

ちなみに中学生です(修学旅行)。
和な雑貨屋さんとかに行きたいです。

補足錦市場は市民の生活用の市場・・・と回答して頂きましたが、
ガイドブックには食べ歩きや雑貨の店がたくさんあると書いてありました。

ほんとはスーパーとかばかりなのでしょうか?
それとも食べる場所がないから食べ歩きが迷惑という意味でしょうか?

閲覧数:
584
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eco********さん

編集あり2011/1/1404:26:27

京都は、和菓子の宝庫です。
どこの町にも、和菓子屋さんがあります。
全国的には無名でも、その土地に根付いている店ばかりですから、どこで買っても、美味しい和菓子が買えます。

ただ、出来るだけ、効率よく買いたいのなら、百貨店の地下街がおすすめ。


>錦市場も食べ歩きが楽しめます
迷惑なので、絶対にやらないで下さい。
錦市場は、観光客用の市場ではなく、京都市民が、生活の為に、普通に使っている市場です。
食べ物を買うのは、ご自由ですが、食べるのは、どこか、他の場所にして下さい。
嵐山のような、純然たる観光地や、鴨川の河原あたりなら、誰の迷惑にもなりません。
尤も、この季節に、あの辺で食べ歩きするのは、気違い沙汰ですが。。。

--------
行ってみれば分かりますが、錦市場って、道幅が、無茶苦茶狭いんですよ。
その狭い道に、観光客が大量に押しかけて、そうでなくても混み合ってるのに、最近では、その混雑ぶりに、拍車が掛かっています。
そんなところで、食べ歩きするのは、誰に対しても迷惑です。
再度書きますが、実際に行かれれば、何で、こういうことを書いているのか、すぐ、理解していただけると思います。

あと、ガイドブックなんて、地元の人間の生活の事なんて、一切考えてません。
テレビの取材も一緒。
「食べ歩きの店」なんて紹介されて、平気でいる店も同じ。
一部の頭のおかしいマスメディアや店の為に、多くの人間が迷惑をしています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miz********さん

編集あり2011/1/1323:09:23

買い物=土産物だと
清水の参道と二年坂三寧坂が良いですね
和雑貨やさんも多いですし
わらびもちやぜんざいの美味い店も多いです
洛匠(らくしょう)や文の助茶屋のわらびもち
(文の助茶屋は八坂の塔の下の本店へ行けばよい)
かさぎやさんのぜんざいとか美味いです

他には
新京極商店街でしょう
錦市場も食べ歩きが楽しめます
けど通路が狭いので
混雑してると買っても食べる場所に困るけどね

この2箇所がおススメです

補足拝見>
「食べ歩きするな」とか
そういう回答する人が居ますけど
気にしないでよいですよ
現に現地(錦)では
食べ歩き用のモノがいろいろ売ってますので

通路が狭いので
食べるスペースがあまり無い・・という感じですね
でも、現地のお店には
カップに入ったわらびもちとか
豆乳や黒豆・ほうじ茶などのソフト
出し巻き玉子まで串に刺して売ってます
騒いだり通行の人に迷惑になら無い様にすれば大丈夫ですよ

食べ歩き禁止っていうようなことはないですので
行って見てください

錦市場にスーパーなどは無いです
皆普通の商店です

ton********さん

2011/1/1222:43:30

買い物でいえば 京都駅周辺が今 かなりショッピング系の施設が増えていますが
観光 土産などの 買い物であれば 四条河原町~寺町、新京極 祇園方面とか 嵐山 などに行かれた方が いいかなと思います。