ここから本文です

相互リンクについて。

kafunshousatujinさん

2011/1/1322:21:32

相互リンクについて。

SEO対策としての被リンク数は、最近はあまり重要ではないという話を聞きました。
確かに、上位表示されるサイトの中にはほとんど相互リンクをしていないサイトも見られます。

最近HPを立ち上げたのですが、重要ではなくなってきているといわれても、結局相互リンクぐらいしか、上位表示させる方法が思いつきません。

HPを公開して1か月ちょっと経ったのですが、相互リンク以外に何をすればいいのでしょうか?
詳しい方教えてください。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nnwts213さん

2011/1/1323:58:13

被リンクが重要でないとはどこで聞いたのでしょうか?

被リンクは一番重要です。相互リンクは相互リンクサイトのようなところはやめた方が良いですが、
普通にお互いリンクを貼るのはいいとおもいます。
ただ自作自演リンクはこのところ厳しくなっているので、気をつけた方がいいです。

単純に上位表示させるといっても、どんなキーワードで上位表示させたいのか、上位表示させる意味があるのか。
ということを考えないといけないと思いますが、結局とのころは誰もが見たくなるようなコンテンツを作るって言うのが一番なのであまり小手先のテクニックに頼るのはおすすめできません。

とはいうものの内部対策がまずできているか確認した方がいいかもしれません。
キーワードの頻出度やタイトルの付け方、タグの使い方などは最低限気をつけないといけないとおもいます。

外部対策で相互リンク以外の方法というとブログを立ち上げる。プレスリリースを出す。など「SEO外部対策」で検索されたらベタな方法はいっぱい出てくると思います。

がんばって下さい。

質問した人からのコメント

2011/1/16 20:28:02

降参 相互リンクもやらなきゃダメそうですね・・・。
面倒くさがらずにやります。
ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。