ここから本文です

バイト先の雰囲気の見極め方。

しょーさん

2011/1/1400:26:24

バイト先の雰囲気の見極め方。

バイトを長期しようと思うのですが、

働きやすさややりがい、楽しさなど、

その店舗の雰囲気や人間関係のよって変わってきますよね。


それで、あったらでいいのですが、

雰囲気や人間関係の見極め方とかあるでしょうか?

閲覧数:
3,200
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2011/1/1414:55:13

それが見極められたら苦労しません(笑)

ただ、スタバとディズニーとアイスのコールドストーンは『みんな仲間、みんな仲良く』っていう雰囲気でした。

仕事がつまらない=悪。
嫌いな人がいる=悪。

そんな雰囲気があります。

まだマシというか…
人間関係が割と良かったのは『競争率の高いバイト』です。

人がいないから誰でも採用するようなバイトより、人がいなくてもいいから、人材にはこだわりたい。
だからいつも募集している。

そんなバイト先があったら良いかも知れません。


あとは…
オープニングですね。
人間関係が出来上がっていないので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

バイト の求人情報(2,627,698件)

短期バイト キャバクラでのホールスタッフ
  • CLUB ACE
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 石川県金沢市片町
求人アスコム
ホールSTAFF オシャレなバイト ミッドランドスクエア内のC...
  • ベーカリー&レストラン 沢村 (SAWAMURA) 名古屋ミッドランドスクエア
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市中村区名駅・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【厨房/キッチン】(調理補助STAFF) 伝統深いうなぎの名...
  • 炭焼きうなぎの魚伊 天五店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府大阪市北区
an(アン)
ホールSTAFF (週3日~きらきらスイーツに囲まれてカフェバ...
  • タカノフルーツパーラー JR名古屋高島屋店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,010円〜1,040円
  • 愛知県名古屋市中区
らくらくアルバイト
カフェ喫茶店 フロアスタッフ《学生歓迎》ディナー日祭日...
  • むさしの森珈琲 杉並井草店<199966>
  • パート・アルバイト
  • 時給1,013円〜
  • 東京都杉並区井草
マッハバイト
リサイクルショップのバイトスタッフ
  • ハウマッチライフ 静岡流通通り店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 静岡県静岡市葵区
ガクバアルバイト
土日だけバイトOKのネットカフェスタッフ
  • コローレ 浜松市野店
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜1,200円
  • 静岡県浜松市東区小池町
DOMO!NET
0時からの朝までの運行管理サポートバイト
  • 川元運送有限会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,055円〜1,250円
  • 広島県府中市
tenichi
未経験OK!主婦活躍の清掃バイト 
  • 株式会社ヒューマン・クリエイト P&C事業部 熊本オフィス
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給900円〜
  • 熊本県熊本市西区春日
ハタラボ100net
10~50代活躍中!居酒屋バイト1日4h~・週2~未経験
  • 日本海庄や 田無店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都西東京市田無町・その他の勤務地(1)
シフトワークス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zan********さん

編集あり2011/1/1412:48:23

これ、非常に難しいです。
同じお店でも時期によって働きやすかったりそうでなかったりしますからね。会社の社風なら長く働いてる人が多いほど居心地が良いって事ですよね(正社員なら平均年齢や勤続年数である程度判る)。でもバイトの場合、お局様だけ居心地が良くて新人は辛い思いをする場合もあります。結局「人」ですからね。客を装っても全く判りません。強いて言えば「募集をいつも掛けてる」ぐらいですか。従業員に友達がいれば一番良いのですが…
長期なら店の雰囲気にも波があります。「去年は良かったのに今年は…」みたいな。一度入って自分の居心地が良くなるように努力するしかないですね。どこも大なり小なり問題はありますから。あなたの心掛け次第ですよ。

kll********さん

2011/1/1411:27:59

非常に難しいです。

大手なら、2ちゃんねるなどにも書いてあるでしょう。

面接した人と、一緒に仕事する場合は、その人を見抜く方法もあります。
「ご質問はありますか」など、ある程度の気配りがあるかも大切ですね。

長く働いている人がいるかどうか。これは直接は聞けないませんが、これが一番分りやすいと思います。

面接した人のほうから、言ってくれたらいいけど。。。

聞けそうな雰囲気なら、「長期で働かせていただきたいのですが、どれくら長期で働いている方いらっしゃいますか?」などきいてみたらどうでしょう