ここから本文です

同窓会の案内が往復はがきで来たのですが、欠席しようと思っています。 この場合...

アバター

ID非公開さん

2005/7/2712:59:00

同窓会の案内が往復はがきで来たのですが、欠席しようと思っています。
この場合、単純にはがきの「欠席します」に○をいれて出せばいいのでしょうか?
どなたかご教授願います。

閲覧数:
2,605
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/2713:45:34

葉書の最上に
「ご苦労様です」
欠席の頭もしくは、横に
「申し訳ございませんが」
と付け加え下に
「またの機会を楽しみにいたしております。」
で完璧です。
返信する葉書の宛名が○○行になっていたら
「行」を斜線で消して「様」
に変えることをお忘れなく。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/2817:20:25

それでよいでしょう。
近況が書けるならそれも書いても構いません。

アバター

ID非公開さん

2005/7/2713:09:08

そうです。
差し支えなければ欠席理由も書かれた方がいいと思います。
私が同窓会幹事をした時、返信はがきに「幹事ご苦労様です」と一言書いてくれた友人がいてとても嬉しかったです。