ここから本文です

皆さんがオークションに参加【入札】するにあたりライバルがいたら・・・。

tor********さん

2011/1/1420:29:48

皆さんがオークションに参加【入札】するにあたりライバルがいたら・・・。

ちょっと意地になって入札することありますか?

その商品の同等、類似するものがないときやどうしても欲しい、必要なものが出品されていたときです。

例えば新品で10万、現在出品されているものが3万スタートで現在5万【自分の当初の最終希望金額】になってるとします。
5万は自分が入札しています。
その後、他のライバルが5万1千円で入れ札してきたら、貴方はもうちょっと頑張りますか?
それとも、あきらめますか?

こういう場合どうあるべきかではなく、経験談を教えてください。

閲覧数:
197
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bgt********さん

2011/1/1502:42:45

私の場合、どうしても欲しい品があれば、熱くなってしまいます。ちょっと意地になります。
この間、といっても昨年9月のことですが、7万ぐらいで落札できると踏んでおりましたが、結局8万円に、自分としては、高い札を入れたなー、これを上回る札を入れられたらあきらめよう、と思っておりましたが、ライバルの方もそう思っていたみたいで、7万9千円で、あきらめてくれました。ちょっと高くつきましたが、(当初の予算額オーバー)後悔していません。良い買い物をしたと思っています。安く品物が手に入ることが、一番ですが、ライバルと競り勝って品物を手に入れるのも、オークションの醍醐味かと思います。最後に、ご質問のお答えですが、私なら、もうちょっと頑張ります。

質問した人からのコメント

2011/1/15 09:37:15

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2011/1/1421:14:55

大事なのはそもそもそれをどれくらい欲しいか、オークションで落とす価値を何処に見いだすか、だと思います。

安さにこだわるならスパッとあきらめる。

新品が流通してて買う予算があるなら店で新品買う。

日々相場サイトと睨めっこして安く落とした人を羨んでる内に値段は下がって来たりします…

そして欲しい度合いやレア度の判断では時には大人買いも経済の活性化に繋がる気もします。オークションとの付き合い方は人それぞれで良いと思います。

k_m********さん

2011/1/1420:52:49

どんなに欲しい商品でも、自分の出せる予算を超えてまで入札しません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる