ここから本文です

財政破綻阻止、消費税増税は論外 真っ先になすべきことは? 公務員人件費半減 ...

hak********さん

2011/1/1423:15:00

財政破綻阻止、消費税増税は論外 真っ先になすべきことは?

公務員人件費半減 独立行政法人国有化 両者とも徹底的リストラが必須 税金泥棒は刑務所行きだ!

閲覧数:
131
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2011/1/2020:09:25

公務員については賛成です。ただ足りないのでその後の消費税論は必要だと思います。

一率では過去の例で他の税収が下がり続けるのが分かっていますから意味がありません。これは所得の大部分を消費にまわす家計が多く、増税分の消費が減る事から景気を悪くした事があげられます。

トータルの税収が下が続けるのでは何の為の増税でしょうか。

①国会議員削減(理解を得る為)
②公務員給与大幅削減(当然)
③消費税率を3つぐらいの項目に分けて税率を決め事を表明すべきです。

これらをして贅沢品のみ上げて次の選挙で中間をどうするか決めるべきでしょう。

可能なら5%10%20%ぐらにわけるのが現実的だと思います。イギリス等は食料等は低い税率です。
燃料資源国で平均所得がはるかに高いデンマークの物まねは無理です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adn********さん

2011/1/2118:06:44

hakirie7さん

消費税増税は財政健全化には使いません。
社会保障費、すなわち病弱の治療代やジジババの年金代に消えます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jik********さん

2011/1/1600:24:28

その通りです。公務員連中の高い給与、退職金、ボーナスは大幅カットすべきです!馬鹿ホモニートよ堅気になれ(*≧m≦*)ププッ

mp3********さん

2011/1/1600:15:38

議員定数を減らして欲しい。
先日、TVで先輩議員を横でヨイショしている民主の
おばさん議員を見るにつけ、こいつらはやっぱりン十年前と
変わってないなと思ったものです。

党の調整で奔走し、ナンダラ委員会に出席するといった
既成事実だけで議員の職責を果たしかのように錯覚する
議員が多いのでは。

これでは国民が浮かばれない。

ところで谷はどーしたんだろう?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる