ここから本文です

ここ半年ほど前から金縛りに遭うようになりました。 それで質問なんですが、...

m_t********さん

2011/1/1508:31:45

ここ半年ほど前から金縛りに遭うようになりました。

それで質問なんですが、金縛りの時に嘲笑う声が聞こえたり、金切り声や、金属が擦れる音が、 耳を劈くほどの大きさで聞こえます。

他に金縛りに遭う方も、こんな感じなんでしょうか?(x_x;)

閲覧数:
149
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymn********さん

2011/1/1509:25:40

それ、普通です。気にしなくて大丈夫です。

私の場合は、女性の歌声、大勢の子供が走り回る音、ドアをドンドン叩く音、またひどい耳鳴り(キーンという音)等がしました。
また、身体が浮き上がったり、ぐるぐる回ったりする感覚や、布団を顔までかぶっているのに部屋の中が見えたり、しました。
慣れると、「今度は何が起こるかな?」と期待してましたね(笑)。

金縛りは心霊現象ではありません。疲労やストレスがたまったり、心配事があったりする時に、起きるものです。
規則正しい生活を送り、睡眠や栄養を十分とり、ストレスや心配事をため込まない。そして金縛りなど気にせず「あー、またか」くらいに思っていれば、そのうち縁が切れます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oh_********さん

2011/1/1508:52:44

頭は起きて体は寝ている状態が金縛りであることが証明されていますし、その状態でも夢を見る(感じる)ことも判っています。

特に特別なことではないので、心配する必要はありませんよ。