ここから本文です

契約した駐車場に、見ず知らずの車が、昼間停めています。 ダッシュボードに、連...

you********さん

2011/1/1510:48:05

契約した駐車場に、見ず知らずの車が、昼間停めています。
ダッシュボードに、連絡用の名刺が置いてますが、無視して警察へレッカー依頼しても、大丈夫ですか?

大変腹立たしいく、落ち着いて判断できないので、教えて下さい。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
9,883
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2011/1/1511:41:24

通報したら警察の方で連絡を取って貰えますが

レッカーなどは駐車場であれば私有地なので警察は

行えません。

違法でないので動けないのです

って事で自分でレッカーをしてしまった場合ですが、今度はそれはそれで勝手に動かしたり

万が一少しでも傷がついてると相手が貴方を訴えれることになります

なので車止めなどを設置して動けなくしてしまい、連絡を待って駐車場代などを請求する

しかないのです。。

質問した人からのコメント

2011/1/22 12:35:59

ムカつくので、ガツンと言いましたが、腹立たしいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kob********さん

2011/1/1512:44:16

契約している大家または、管理会社に電話した方がいいと思います。

t_s********さん

2011/1/1511:24:47

あなたがきちんと契約して駐車代を支払ってる場所です。通報していいと思います。私も経験あります。ホームセンターで1000円位?だったと思いますが「無断駐車お断り」の赤いパイロンを立てました。近頃は本当に常識の無い方が多いです。通報して下さい。