ここから本文です

年上の人に憧れるのは 私は現在19歳の女の子です。 女子校だったのもありますが...

usa********さん

2011/1/1513:39:41

年上の人に憧れるのは

私は現在19歳の女の子です。
女子校だったのもありますが今までまだ恋愛らしい恋愛をしたことがありません。
(幼稚園や小 学校低学年の頃は一部を除いてみんな好きだったりしたのですが…小さかったし愛感情というよりお気に入りという感じだったのかも)

友達がよく、メールの返信が来ないだとか、昨日電話がかかって来なかったとか、そういうことで喧嘩したという話をします。
その度に最近の子ってめんどくさそうだなぁと感じてしまいます。
私はもともと友達とでもメールは3、4回やりとりすれば良いほうで、大体は要件のみの返信です。
電話も苦手でよっぽどのことがないかぎり使いたくありません…。
付き合ったことがないからかもしれませんが…。
同い年の子に告白されることはありますが、全てお断りしています。
自分が子供なせいか、同い年=子供という印象が強く、同い年の方に魅力を感じません…。
もう19歳だし、あと数年もすれば大人の仲間入りですが、たぶん20代が終わるまでは同い年の方に魅力は感じないように思います。

しかし年上の方にはすごく憧れます。
身近にいる人ではなく芸能人に対して素敵だなぁと思うのですが。
同い年や年の近い芸能人の方はほとんど好きになりませんが(惹かれるのは成宮寛貴さんくらい)、2周り近く年上(及川光博さんや福山雅治さんなど)がとても好きです。
単なる好みかもしれませんが、友達に母子家庭で育ったから父性愛に餓えてるんじゃ?と言われました。
どちらかというと母子家庭で育って、男性に対して厳しい目で見てしまうというか、男性嫌いなところがあったのでそう言われて意外でした。
だからと言って30歳になった時50歳や60歳の人に惹かれるかと言われると、今は惹かれないだろうなぁと思います。
こういう感情も自分が歳を取ればまた変わるのでしょうか?

父性愛に餓えてると年上の方を魅力的に感じるのでしょうか?
まとまりのない文ですみません…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bun********さん

2011/1/1621:00:50

22歳の女子です。
質問者様の思い、非常に共感できます!私もすてきだな~と感じる方は、だいたい年上の方です。
(中学生の時に、1回り以上上の人に恋したりなど・・・)
質問者様と同じく、及川光博さんや福山雅治さんのことも本当にすてきな方だと感じています。

また、私も質問者様と全く同じで母子家庭で育ったのです。
父は尊敬できるような人物ではないため、父のような性格ではなく、かつ自分が
尊敬できる男性にひかれるのだと思っています。

年上の方に惹かれるのは、やはり話す内容の質が違うということがあります。
同年代ではうやむやにしてしまうような内容の話でも、年上の方と話すとその内容に関してじっくりと議論してくれます。
また私のような若いものよりも、年上の方はもっと長く生きておられるのでやはり経験の差がでてきます。
その経験の差から教えられることも多いため、惹かれるのだと思います。

父親愛に飢えているというのも、もしかしたら要因の1つであるのかもしれませんが、それがすべてだとは思いません。
ですので、あまり深く悩まれなくてよいと思いますよ^^

ただ、年上ばかりに目が行き過ぎない様気を付けています。

・同年代=子供っぽいと感じるが、自分自身も同じ世代の人間であることを自覚する。
つまり、自分にも他の人たちと同様に未熟な点が多々あることを自覚するということ。

・同年代であっても尊敬できる人物、見習うべき点を持っている人は多くいることを忘れない。

上記2点は私自身常に心にとめて気を付けなければならないと感じています。

質問者様はあまりべたべたしない人間関係を好んでおられるなら、年上の方と気が合うかもしれませんね。

素敵な方と出会われることをお祈りしています。

質問した人からのコメント

2011/1/19 22:06:36

感謝 皆様ありがとうございました!共感してくださる方がたくさんいらっしゃって安心しました。

「成宮寛貴 友達 芸能人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

psr********さん

編集あり2011/1/1517:42:07

高大と女子校のハタチです

年上に惹かれる気持ち
凄く共感できます

男性は精神的に女性より幼い
と聞いたコトが在るので
同級生を子供っぽく感じるのかも

父親とは関係無いと思いますが

m_n********さん

2011/1/1517:14:41

多少あるのかもしれませんが、年上の芸能人を好きという程度なら珍しくないと思いますし、身近にそこまで好きになれるような人が今はいない、ということで、もしかしたらいずれ好きになる人は同年代、なのかもしれませんね。
ただダンディ、的なことに惹かれるということかもしれないですし。
私も19の女子で、恋愛観は質問者さんと同じように思います。私と同じようなことを思う方がいて、(すみません)私だけじゃないんだってちょっとホッとしてしまいました。
私は、父親は厳しすぎる感じで、好きな芸能人は福山雅治さんで、阿部寛さんとかも好きですが同年代のタレントさんはそこまで好きになれません。電話やメールも同じように思いますし(そんな珍しい気もしませんが)、恋愛経験ゼロで身近な男の子も好きになるわけじゃないです。
あ、私は告白された経験ってないですからちょっと別問題かもですが(笑)
私の場合はだんだん「しゃーないや」っておもうようになりました。

xil********さん

2011/1/1513:52:40

そういうこともあるかもしれません。わたしは父が苦手だったので、父と正反対の性格で年上の人を好きになりがちです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる