ここから本文です

子育て中に化粧は、いつからしましたか? 私は、産前産後スッピンでした。 周...

dmd********さん

2011/1/1517:24:02

子育て中に化粧は、いつからしましたか?

私は、産前産後スッピンでした。
周りも子育て中のママさんは、みんなスッピンでしたが…最近、子供が歩き出した人などは、 綺麗に化粧してきて。
スッピンは、私くらいに。

それを見て、私も化粧しないとな…って思い出しました。

2年くらい化粧品閉まっていたので、新しく購入しないと…。

補足みなさん、たくさんの回答ありがとうございます。

すっぴん派も意外に多いんで安心しました☆

参考に、なりました♪

閲覧数:
1,822
回答数:
12
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fob********さん

編集あり2011/1/1520:04:49

一応マナーとして生後1ヵ月から外出の時はお化粧はしていました。
公園行くだけでも軽くしています。
今は1歳でよく外に出かけるので毎日。一応主人が帰ってくるまでしています。
なんとなく、きれいにお化粧しておしゃれなママさんの中にスッピンで行くのは勇気がなくて。
できるならスッピンがいいに決まってます(>_<)
まだまだ女性として可愛くいたいので(^^ゞ質問者さんも育児の合間一時でも自分磨きの時間があればお化粧どうですか?

質問した人からのコメント

2011/1/20 10:21:29

成功 みなさん、回答ありがとうございました。
すごく参考になりました。
外出時など
使い分けて化粧してみようと思います。

あと、化粧水と乳液くらいは…しないとって思いました。サボりすぎてました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cpx********さん

2011/1/1814:36:52

私は、子供が小さい時は、同じく子供の服や顔にファンデーションが付いたら困るのと、アトピーだったから、湿疹が出たら可哀想だという理由で、化粧は、お盆とお正月だけしていました。
毎日化粧をするようになったのは、子供が保育園に入ってからですね。
その後、小学校に入って、送り向かえがなくなって、又、化粧をしなくなり、参観日のみ化粧をしていっていたら、子供二人が、お母さんは化粧をしない方が良い。と言ったので、買い物の時に口紅だけするようになりました。
今も、ホテルのディナーやランチに行ったりする時位しか、化粧はしないですね。
化粧をしない方が、肌がいつまでも綺麗に保てますよ。
日焼け止めの入った、乳液と化粧水はちゃんとしていますよ(^^)

elm********さん

2011/1/1523:45:05

予定帝王切開だったため、前日に入院する時までは化粧してました。

新生児の時は家にいたのですっぴんでしたが、生後1ヵ月からは毎日化粧してました。
化粧しないと心身共に気合いが入らないというか、だらけてしまうので。。

nok********さん

2011/1/1521:04:18

私も子供が歩き出したら化粧をきちんとするようになりました。それまでは人が多いとこ以外はすっぴんです。赤ちゃんに化粧のついた顔でほお擦りをするのが嫌だったので。

tak********さん

2011/1/1520:41:02

入院時(誘発だったので陣痛中ではなかった)も退院時も薄くは化粧してましたし、産後の外出は1ヶ月健診が最初でしたが、化粧はしてました。

すっぴんが平気な方はいいのでしょうが、私は昔からすっぴんで外出がダメです。ゴミ捨てがギリギリです。
以前知り合いも誰もいない町に転勤で行き、その時は「誰にも会わないし…」とさぼってましたが、旦那の職場の方にばったり会って恥ずかしい思いをして以来、すっぴんはやめました。

子どもが生まれて手はかかりますが、外出時には必ず化粧してますよ。紫外線とかも気になるし。
ママ友達もすっぴんの人は誰もいないですね。出産前と、産後3ヶ月くらいから遊ぶようになりましたけど。

天気が悪く散歩も行けず、外出予定がなく家にいる時はバリバリすっぴんです(笑)。

iwt********さん

2011/1/1520:24:31

退院後から、外出時は常に化粧してます。
家にいるときと、ゴミ捨てくらいならスッピンですが…
なんかスッピンだと落ち着きません(^^ゞ
私の周りのママさんたちは、みんな綺麗にしています~