本当のような…嘘のような… 前回相談させてもらった彼のことなのですが、私と付き合っていたのに別の女性と結婚し、そのまま音信不通になっていました。

本当のような…嘘のような… 前回相談させてもらった彼のことなのですが、私と付き合っていたのに別の女性と結婚し、そのまま音信不通になっていました。 その彼から話したいと連絡があり会いました。 彼の話によると、最近結婚したのではなく約1年前に結婚したが12月の初めに離婚したようです。離婚したことで結婚式の際にもらったメッセージカードなどを彼が出張先の関西の家に引き上げてきたため、それをたまたま目にした私が最近結婚したものだと勘違いしたとのことです。 しばらく音信不通になったのは年末年始は海外出張に行ったりと慌ただしく遠距離なこともありちゃんと会って話す時間がつくれなかったからと言っていました。 でも私としては…話を聞いてるときは信じましたけどよく考えると彼の言う事が本当なのかわからないです。たった1年で離婚ってあまり聞いたことないし、離婚したのかしていないのかが疑わしいです。 皆さんはどう思われますか?私は嘘つかれていると思いますか?

恋愛相談228閲覧

ベストアンサー

0

なんだか聞いた事のあるような…というか私も体験した事のあるような話です。 私も毎度彼の話…言い訳を聞いた時には『そうなのか、そういう事もあるんだ。』と納得していましたが、 私の場合はやはり結婚していて妻子がいました。 その彼と別れる半年前に実は私と出会った頃は結婚していたが、付き合い出して1年半ほど過ぎた頃に離婚した、離婚理由は妻の浮気で子供も俺の子かどうか…という事でしたが、 その後話をする度に何故か離婚した時期があやふや。 いつも『あれれれ??』って感じでした(笑) 私の場合は結局、離婚は本当にしていたようですが 嘘が多すぎて別れた今でも謎が多くて何が真実なのか…という感じです。 でも貴女の勘違いで彼が本当の事を言っている可能性もあります。 彼の言葉が信じられないなら別れた方が良いかもしれません。 迷いがあるなら、彼の事を調べてみては? 彼の友達に聞いてみるのが一番なのですが…彼の友達を紹介されていますか? 別れたくなくても一度不信感を持ってしまうと中々信じる事ができないので、これからしばらくは辛いと思います。 別れても良いかな、と思っているのならその答えが一番無難です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私は彼の知り合いなど全くわからないため人伝いに確かめることはできそうにないです。ですがもう少しちゃんと話し合ってみようと思います。今回はご丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

あなたに何も言わず、しかも結婚、離婚ってあなただまされますよ。そうじゃなかったとしてもダメ男には違いないです。遠距離ならなおさらです。早く別れないと人生だめにされますよ。

0

彼の生活している家に遊びに行きたいと言えば一発でシロかクロか分かると思います。 すんなりOKならシロ。 戸惑ったら完全にクロです。 免許証見せてもらって住所を記憶するなど、たくさん手はありますが、彼が身元を知られるのを嫌がれば間違いないと思います。

0

一年で離婚… なくはないんじゃないですか? でも既婚者、もしくはバツイチだって内緒にされていたのはちょっとひっかかりますよね。 戸籍謄本の写しでも見せてもらいましょうか☆

0

確実に嘘ですよ(笑) 万が一、億分の一にホントでもあなたが大切ならもっと誠意ある対応をするべきだったはず、忙しいとか関係ないです。 他の女に捨てられて戻ろうとしてるだけです、冷静に客観的に彼の行動を考えてみれば分かるでしょ。 都合のいい女にならないで新しい人生を歩みましょう。

0

音信不通になっていたのは怪しいですぬね 自分なら絶対 信じれませんけどね