ここから本文です

バスケでのがたいのメリット

kou********さん

2011/1/1517:43:19

バスケでのがたいのメリット

バスケのガードでがたいがいいのと悪いのでどう違うんですか?
さっきたまたま読んだ雑誌に、高校バスケでは、がたいがないやつは吹っ飛ばされて終わり。みたいな事が書いてあったんですが
自分は、今までがたいの悪さで吹っ飛ばされた事もなければ困った事もありません。
ちなみに自分はかなり軽いほうです(ガリガリではありませんがお世辞でもがたいがいいとはいえません。)

閲覧数:
264
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dri********さん

2011/1/1521:40:21

シュートにいくときセンターとかにディフェンスをされたときに吹っ飛ばされてオフェンスのファウルになります。
僕はそういう経験がありました。実際うまければそんなに関係ないですよ!

質問した人からのコメント

2011/1/18 08:54:33

成功 なるほど
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sne********さん

2011/1/1605:30:14

がたいがいいと楽に攻められるじゃないですか。体格の理を活かしたポストアップで終了ですよ。
質問者様はおそらくがたいがいい人に露骨に攻められたことがないだけなのでしょうね。ポジションも関係しますが。

myd********さん

2011/1/1523:43:00

がたいが良ければファウル貰いに行くときにぶれないですよ
あとはミスマッチで自分より大きい選手をつくときには意外とやり合えたりします

他にはガードだけどがたいが良ければ相手のガードにポストアップして点を取りに行けます。ガードがポストアップしたらダメなルールなんてないし基本的にガードの選手はポストアップのときのディフェンスができないので攻め手に困ったときに使います
それでディフェンスが寄ったらノーマークにアシストします
来なければ押し込みます

pin********さん

2011/1/1520:30:46

んとね
バスケはぶつかり合うので
リバウンドなどに行くちいさい(軽い)やつは
飛ばされますね

myk********さん

2011/1/1520:25:59

あんまり関係ないと思いますよ(^o^)
自分もあまりがたいが良い方ではありませんが,
少しぐらい自分よりがたいが良い人に当たり負けした事ありませんし!

体重も少しは関係あるんでしょうけど,
大事なのは体幹の強さじゃないでしょうかね(^o^)