ここから本文です

コミックシティのサークルカットについて

sui********さん

2011/1/1600:53:04

コミックシティのサークルカットについて

こんばんは、サークルカットについて質問させていただきます。

かなり不安なので、お答えしていただけると助かります。


コミックシティ大阪で創作イラスト本の販売をしようと考えています。

サークルカットを描くのにテンプレをDLしました。

saiで描くのにpsdは8bitRGBモード以外のPSDには対応しておらず読みめこませんでした。
ですので、pngのテンプレを使い、一度PhotoshopでpngのグレースケールをRGBに変換し、(グレースケールも対応していないため)
SAIで読み込み、レイヤーの輝度を透明にし、元の枠の下にレイヤーを重ね、絵を描きました。

絵が完成したのでレイヤーは統合しないままpsdで保存しなおし、Photoshopで開き、文字ツールを使いサークル名を記入。

レイヤーを全て統合し、またグレースケールに戻しました。
これを今度はpngで再び保存すれば、
●問1:もう投稿してよいデータになっているのでしょうか?
現時点で解像度は399(元からこの状態です)ピクセルもいじっておりません

●問2:アルファチャンネルの意味は分かっているのですが、含まれてないか確認するにはどうしたらよいのでしょうか?
一応全面に色を置いたので透明部分はないかと思われます。
バージョンはElemnets8.0です。

早期割引を適用したいので早めにこたえていただけると助かります。
よろしくお願いします;

閲覧数:
1,849
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roc********さん

2011/1/1700:50:41

●問1:大丈夫です!
●問2:エレメンツにはアルファチャンネル機能がないので大丈夫です!

お勧めは、saiで描いたイラストをエレメンツで開いてpsdのテンプレにコピペ…です。いちばん手間がかからないかなあと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる