ここから本文です

中国では、いまだに、公開処刑が行われているって、本当ですか? 「やばい中国...

p9u********さん

2011/1/1615:46:53

中国では、いまだに、公開処刑が行われているって、本当ですか?

「やばい中国人」に書いてあったんですが?

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A4%E3%83%90%E3%81%84%E4%B8%AD%E5%9B%...

公開処刑って、北朝鮮だけのものかと思っていましたが?

閲覧数:
397
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/2112:11:06

最近までやっていたのは本当のようです
執行方法は主に銃殺です
しかし、2007年からは公開処刑は行われていないそうです
執行方法も銃殺から薬剤に変わったので・・・

あと、公開処刑は北朝鮮以外にもサウジアラビア、アフガニスタンなどの一部のイスラム教圏で行われています

質問した人からのコメント

2011/1/22 14:57:42

笑う 見せしめの意味があるそうです。
2007年まで、やっていたということは、中断したのは、北京五輪のあいだだけ。
また、やりますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

rei********さん

2011/1/1616:34:54

hoho、馬鹿2匹(質問者+回答者maikuraki2010)

mai********さん

2011/1/1616:14:21

中国では公開処刑は当たり前に毎日行われています・売春した女性・
コンクリートの道路を車で引きずり殺します・
犯罪した中国人民をその場で銃殺します・
中国では裁判等面倒臭い事はしません・