ここから本文です

顔中ニキビだらけです 皮膚科には1年半ぐらい通ってますが治る気配がありませ...

yat********さん

2011/1/1616:56:38

顔中ニキビだらけです

皮膚科には1年半ぐらい通ってますが治る気配がありません

ケミカルピーリングを6回しましたが全然効きませんでした

鏡を見ると涙が出てきます自分の顔は醜いです
鏡を見るのがつらいです

外に出るのにはマスクなしでは出られません

塾に行ってるので寝るのは2時ぐらいです

皮膚科には二週間に一回行って一回に4000円
ピーリングは月に一回で9500円もかかります
金銭面的にもつらいので

安くて治る方法ないですか?

補足15歳なのですが
今まで貯めていたお金で通帳からお金を出しています

睡眠時間は約4時間です

アレルギーはありません

シャンプー リンスは ラックスを使っています

洗顔は NOVのニキビ用を使っています

閲覧数:
761
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mau********さん

2011/1/1923:59:56

15歳の睡眠時間としては、4時間は少なすぎるのでは?!

肌をきれいに保つための基本は、食事と睡眠です。

肌を美しく保つ睡眠は、
成長ホルモンを分泌すること。
夜中の10時から2時の間に深い睡眠をとっていると最も出ますので、
この時間に深い眠りについていることが大切です。

私は30歳でアンチエイジングなど沢山の方法でケアしていますが、
美容も基本が大切です。

美容も恋愛も勉強も建築も、
基本・基礎がないと何も効果は出ませんよ(*^_^*)

毎日塾通いではないと思います。
できる日は是非やってみてください。

きれいになるために必要なのは、
高価な化粧品や処置ばかりではないので、
生活環境を改善してみて下さい。

あとはお母さんに相談かな。
食事は和食にしてもらうなど。

余談。
私には2歳の娘がいるんだけどね、すごく毛深いの・・・・涙
大きくなってとても悩んでいるなら、
永久脱毛をしてあげようと心に決めています。
私も悩んで永久脱毛しているから・・・

こんなところでしょうか。
遅くまでの勉強、大変ですね。
体調を壊さないように、がんばってください(^^)/~~~

質問した人からのコメント

2011/1/23 09:33:41

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jda********さん

2011/1/2123:35:11

ピーリングをしても治らないニキビは内側から治す必要があると思います。
私はピルを3年前から服用していますが ニキビに悩むことはほとんどなくなりました。
ホルモンバランスが悪いとニキビの原因になっていたりします。
婦人科で処方してもらうので行き辛いかもしれませんが お母さんに相談してみてはどうでしょうか?

sma********さん

編集あり2011/1/1815:01:56

知恵袋に不慣れな為、時間かかってしまい申し訳ないです(_ _)

お肌の件ですが、下記のフツール オーガニック キュア をお勧めします。
http://www.aska-corp.jp
ヘアケア~スキンケアまで揃えても、約2ヶ月分で¥4000弱です。今月は、お安くなっていたと思います。経済的負担もだいぶ軽くなるのでは?

お高いけどなかなか効果を実感できない病院通いもピーリングも一旦お休みして、ヘアケア、スキンケアから考えてみませんか?


鏡を見るのが辛いというのが、かなり心配で…なんとかお力になれたらと思います!