ここから本文です

私は今光熱費の節約に追われてます、何かいい節約の知恵などありましたら教えて下...

ike********さん

2011/1/1623:28:32

私は今光熱費の節約に追われてます、何かいい節約の知恵などありましたら教えて下さい。
ちなみに私は
コンセントを抜く
テレビは主電源できる
電気の蛍光灯は1つだけ
等です。

閲覧数:
195
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rwn********さん

2011/1/1623:38:40

水道だったら
・風呂の残り湯を洗濯などに再利用する
・シャワーの水を出しっ放しにしない
・歯磨きの際、コップに水を溜めて磨く
・トイレのタンクにペットボトル(水入り)を入れる

電気だったら
・電気ケトルにする
・炊飯器は保温を続けるよりこまめに炊く方がやすい
・冷蔵庫やエアコンの温度設定を見直す(1℃でかなり差がでます)
・こたつの布団を厚めにする
・夏だったらクーラーと扇風機を併用して使用する
・電球をLEDに変える

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2011/1/1813:32:17

節約方法を紹介させて頂きますネ☆

それはお菓子や食べ物を必要以外には全く買わないことですね。
コンビニにいっても、何にも買わないのです、一円たりとも使わないことですね。
ダイエットも出来るし、虫歯の予防にもなりますから一石二鳥です。

そして、タクシーはのらない、車にもなるべく乗らないことですね。
自転車や徒歩で行けるところは自転車や歩きでいくのです。

更に、貯金をこまめにすることですね、財布には金額を必要以外にいれないこと。
財布にお金が入ってたら使ってしまいますから。
自動販売機でジュースは買わないこと。家でお茶ですごすことですね。

食べ物もレストランは行かないこと、家で作って食べるのですよ☆

さらに洋服は安くて丈夫なものを買います。
高いのを買って後悔するようでは無駄遣いです。
安くても着やすいもの見栄えがあるものを着ることにします。
無駄遣いをしないように気をつけますネ。

電気代を節約するために節電を心がけます。
使わないところの電気はこまめに消すことにします。

携帯のインターネットは使わない。
曲も最小限のダウンロードをして曲のダウンロードは多くしないようにする。

レジ袋代を払わないようにエコバックの持参を忘れないようにすることも節約ですネ。

100円ショップを利用することも節約上手の一つです。

何事にもお金は使わないことですね。必要最低限以外に使わないのがお金を節約するコツではないでしょうか☆

kim********さん

編集あり2011/1/1719:49:42

・コンセントを抜く

・スイッチ付き電源タップを使用する
・仕事に行く前に、冷蔵庫以外の電
気のブレーカーを落として出る
・早く寝る
・お風呂は月一度
あとはシャワーのみの日々。
流しっぱなしを防ぐ為に、体だけシャワー(5分以内に終了)
髪はシャンドレか台所で洗う。
・石油ストーブの上でお湯を沸かす
・鍋物や、煮物、麺類はガスで一度沸騰させてから、石油ストーブの上で完成させる。
・洗顔も石油ストーブの上で沸かしたお湯を使用
・石油ストーブの上に常にやかんを置いてるので、いつでもコーヒーやお茶が飲めます(*^^*)

これらでかなりガス代は減らせました。

sya********さん

2011/1/1700:33:27

貧乏大学生の対応。
冷蔵庫は物を入れない。昼間は電気をつけない。テレビは見ない。風呂はシャワーのみ。

冬場なら暖房を使わない。厚着で対応。

夏場なら冷房をしない。公共施設に行く。図書館なんかはとても快適。

bst********さん

2011/1/1700:03:00

冷蔵庫は、何を出すかはっきり決めてから素早く開閉する。
お風呂のお湯を減らす。
エアコンは弱くし、冬場はヒーターレスの加湿器で加湿する。

tid********さん

2011/1/1623:38:44

テレビをみない 使わないときは明かりをつけない