ここから本文です

学者が主人公の面白い小説、ミステリーを教えて下さい。

yve********さん

2011/1/1623:46:40

学者が主人公の面白い小説、ミステリーを教えて下さい。

閲覧数:
489
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2011/1/1712:01:24

骨からさまざまな事象を割り出す人類学者ギデン・オリバーを主人公としたアーロン・エルキンズの「スケルトン探偵」シリーズ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2011/1/1914:55:56

森博嗣さんの
【工学部・水柿助教授の日常】
【工学部・水柿助教授の逡巡】
【工学部・水柿助教授の解脱】
俗に言う【森博嗣Mシリーズ】が面白かったですよ^^

noi********さん

2011/1/1700:17:08

森博嗣さんの「すべてがFになる」から始まるS&Mシリーズはいかがでしょうか。
主人公・犀川創平は建築が専門の助教授(准教授)です。
ヒロインが富豪のお嬢様で、ゼミ生。
シリーズがたくさんでているので、ハマると長く楽しめますよ!

air********さん

2011/1/1623:52:40

東野圭吾さんの小説のガリレオシリーズ。