ここから本文です

Windows7での スクリーンショットの操作を教えて下さい。 地図やホームページの画...

mii********さん

2011/1/1708:45:41

Windows7での スクリーンショットの操作を教えて下さい。
地図やホームページの画像などスクリーンショットでとりたいのですが、初心者なのでわかりません。
丁寧に教えて頂けないでしょうか?

閲覧数:
13,427
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

編集あり2011/1/1709:15:27

Win7でしたら、「Snipping Tool」という便利な機能があります。
[スタート]→[すべてのプログラム]→[アクセサリ]→[Snipping Tool]で起動します。

すると、画面が薄白くなり、マウスポインタが十字になりますので切取りたい領域をドラッグすれば完了です。

また、Win98から続く伝統的なやり方もあります。
キーボードに[Print Screen]というキーがあるかと思います。(キーボードの矢印キーの一番上方あたり?)
このキーを押すとクリップボードに画面のイメージが「コピー」されます。
ペイント等の画像アプリを起動し、そのまま「ペースト」([Ctrl]+[V])すれば完了です。

アクティブ ウィンドウのみが必要な場合は、必要なウィンドウを選択して[Alt]キーを押しながら[Print Screen]キーを押します。

#キーボードの種類によっては[PrtSc/SysRq]になってるモノもあります
#画面全体のイメージが欲しい場合や部分的に欲しい場合で使い分けると楽チンですよ

質問した人からのコメント

2011/1/17 09:43:30

感謝 丁寧に教えて頂き、ありがとうございました。

「地図 スクリーンショット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hii********さん

2011/1/1708:53:40

Windows7(64ビット)でWinshotを利用して使っています。便利です。
使い方・ダウンロードはこちらです。
http://www.game-rev.com/review/gameut/winshot2.html