ここから本文です

Windows7での スクリーンショットの操作を教えて下さい。 地図やホームページの画...

mii********さん

2011/1/1708:45:41

Windows7での スクリーンショットの操作を教えて下さい。
地図やホームページの画像などスクリーンショットでとりたいのですが、初心者なのでわかりません。
丁寧に教えて頂けないでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

編集あり2011/1/1709:15:27

Win7でしたら、「Snipping Tool」という便利な機能があります。
[スタート]→[すべてのプログラム]→[アクセサリ]→[Snipping Tool]で起動します。

すると、画面が薄白くなり、マウスポインタが十字になりますので切取りたい領域をドラッグすれば完了です。

また、Win98から続く伝統的なやり方もあります。
キーボードに[Print Screen]というキーがあるかと思います。(キーボードの矢印キーの一番上方あたり?)
このキーを押すとクリップボードに画面のイメージが「コピー」されます。
ペイント等の画像アプリを起動し、そのまま「ペースト」([Ctrl]+[V])すれば完了です。

アクティブ ウィンドウのみが必要な場合は、必要なウィンドウを選択して[Alt]キーを押しながら[Print Screen]キーを押します。

#キーボードの種類によっては[PrtSc/SysRq]になってるモノもあります
#画面全体のイメージが欲しい場合や部分的に欲しい場合で使い分けると楽チンですよ

質問した人からのコメント

2011/1/17 09:43:30

感謝 丁寧に教えて頂き、ありがとうございました。

「地図 スクリーンショット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hii********さん

2011/1/1708:53:40

Windows7(64ビット)でWinshotを利用して使っています。便利です。
使い方・ダウンロードはこちらです。
http://www.game-rev.com/review/gameut/winshot2.html

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる