ここから本文です

テレビのブルーレイに録画した映像をDVDに録画したくてSONYのBD-R180分を購入しま...

fum********さん

2011/1/1713:59:41

テレビのブルーレイに録画した映像をDVDに録画したくてSONYのBD-R180分を購入しました。
2時間20分の映像を録画出来ますか?

補足DVD-R もDVD-RWも購入して録画しようとしたのですが(このディスクは使えません)のメッセージが出て録画出来ませんでした。
ですからBD-RDなら録画出来るかなと購入しました。
ブルーレイに録画した映像を2時間20分綺麗に保存するのには何を購入すればよいのでしょうか?

閲覧数:
373
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2011/1/1715:36:27

ブルーレイディスクBD-Rは25GBの要領です。
DRモードのBS放送なら約2時間、地デジなら約3時間録画可能です。
2層式のBD-R DLは50GBなのでBD-Rの2倍録画可能です。
もちろん画質を落とせば10時間でも録画可能です。
2時間20分では通じないので何の放送かによります。
それに、綺麗どうかは個人の判断なので他人には理解できません。
最高画質でならブルーレイディスクへDRモードでの録画です。

DVDはCPRM対応のものを購入しましょう、パソコン用のデータ用DVDには録画できません。
それでもDVDには最高画質のDRモードでは録画できません。

質問した人からのコメント

2011/1/17 16:19:22

感謝 有難うございました。
頑張って録画してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kny********さん

編集あり2011/1/1715:16:28

BD-Rなら、BSデジタルのDRモード以外なら入りきりますよ。
地デジのDRモードは入りきります。

BD-R180分は、DVDではなくてBD(ブルーレイディスク)です。

追記:
地デジなどのデジタル番組ですね?
それなら、DVDだとCPRM対応でなければダビングには使えません。

>BD-R180分を購入しました。
買ったんじゃないんですか?
これから買うんですか?
BDなら、すべてCPRMに対応しているので、それを気にする必要はありません。
BD-RでもBD-REでも好きなのをどうぞ。
上に書いたように2時間20分は、DRモードでは入りきりませんので、別のモードにするか要らない部分を10分以上削除して下さい。
BD-R DL又はBD-RE DLなら、容量が倍あるので入りきりますけど、倍以上高いですよ。

tom********さん

2011/1/1714:12:45

DVDに録画したかったら、BD じゃなくてきちんとDVD を買いましょう。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる