ここから本文です

ピュリナワンとロイヤルカナンはどっちがオススメ?

deep_er16さん

2011/1/1721:27:29

ピュリナワンとロイヤルカナンはどっちがオススメ?

初めまして。
ネコ(マンチカン♂ もうすぐ1歳)を飼っています。
6ヶ月目に去勢をしました。

今、ごはんは「ピュリナ プロプラン1歳まで」をあげていますが、そろそろ変えようと思っています。
そこで候補に挙げているのが

・[ピュリナワン] プレミアム キャットフード ドライ 避妊・去勢した猫の体重ケア
・[ロイヤルカナン]猫用準食事療法食 ベッツプラン メールケア 去勢後から7歳までの雄猫のために

なのですが、どちらがいいでしょうか?
その猫によっても違うとの意見は見たのですが、迷っています。
400gくらいのサンプルがあれば嬉しいのですが。

また、「ピュリナ」と「ピュリナワン」は同じ会社ですか?

ご回答のほど、よろしくお願いします。

閲覧数:
20,937
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hato1007さん

2011/1/1723:40:48

ピュリナのことはわかりません。ごめんなさい。
ロイヤルカナンのメールケアは与えていました。
私の猫はオス1歳半去勢済みです。
メールケアを与えてはいたものの(結石予防されています)
オシッコが濃いので病院でみてもらったら、尿中から結晶が見つかったため、
ロイヤルカナンPH2に変えました。
今はカロリー控えめの同社のPHライトを与えています。
ロイヤルカナンなら、病院でサンプルをもらえます。
ピュリナ、ははっきりは分かりませんが多分ないかと。
袋の後ろに表記されているお客様センターとか、製造元などの電話番号に連絡してみれば、あるいはサンプルもあるかもしれません。
猫の好みもあるし、好んでくれても体質に合わなかったり、色々です。
とりあえずは食べてくれる方にして様子をみてはどうでしょうか?
体重変化やオシッコの色、回数など。
特に問題がなければどちらでも良いと思います。

質問した人からのコメント

2011/1/21 10:07:37

成功 みなさんありがとうございました。全部をBAにしたいのですが、今回は一番に答えてくださった方をBAにします。今のところ、おしっこの回数は多い方だと思うので、とりあえずピュリナワンで様子を見てみることにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miyuki4011jpさん

2011/1/1810:54:11

色々あげてはダメと聞きますが、我が家では飽きないようにロイヤルカナンをメインに、ピュリナワン、アイムスも少し混ぜてあげています

うちのアメショー4ヶ月は、食いしん坊なので食いつきはどれも一緒です。

ただ今買ってるのは、ピュリナワン500g×4袋入り、ロイヤルカナン2㎏、アイムス1kgです。
ロイヤルカナンのみ大袋で中々無くならない・・・・密封してても香りとか落ちてて、後半飽きそうな気がします。ロイヤルカナンは400g入りもあるみたいですがかなり割高なので次は、ちょっと安価で小分けになってるピュリナワンをメインにしようと思っています

siraisityanさん

2011/1/1810:31:07

ピュリナワンには猫が好きな香料が入っているのでくいつきがいいと思います。
体重ケアは肉類と脂肪を減らして穀物を増やしてあります。
雄猫の泌尿器系疾患に配慮しているし、私ならロイヤルカナンを選びます。
momiji8594さんの意見を聞くことをお勧めします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。