ここから本文です

からくりサーカスという漫画が内容的にアニメ化が無理と言われているみたいですが...

sor********さん

2011/1/1722:40:09

からくりサーカスという漫画が内容的にアニメ化が無理と言われているみたいですが、なぜですか?

閲覧数:
1,944
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bsd********さん

2011/1/1800:38:12

流血シーンが多いですし、やられた自動人形から液体が噴き出すとこや

人間から血液を吸うとこ。

それと自動人形が人間を残酷な扱いをする(クローグ村の過去の話など)

が問題になるんじゃないでしょうか?

人間に近い姿をしている自動人形が変形するのも結構怖いかと

精巧に作られた市松人形のお腹がいきなり割れて、鎌が出てくるとか

想像してもらったら分かりますか?

私も小学生の時に読んで気持ち悪くて読むのを辞めたことがあります。

しかし、大きくなって最後まで読んで、大好きな作品になりました

アニメ化するならあんまりいじらないで欲しいけど、やっぱ無理なのかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kni********さん

2011/1/1807:23:42

70年代だったら受けていたしかもドラマ化できていたかもしれませんが、さすがに今では無理がありますね。