ここから本文です

『4℃』って何て読むんですか? この間読み方で彼氏とケンカになりました…。

アバター

ID非公開さん

2005/7/2822:15:21

『4℃』って何て読むんですか?
この間読み方で彼氏とケンカになりました…。

閲覧数:
14,911
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/2822:17:47

「ヨンドシイ」です。

オフィシャルサイトより抜粋

水は自由奔放に、その姿を変えていきます。時には繊細に光りを放つ雪の結晶のように、また時には大きなうねりとなって、大海原へと押し出します。

私達エフ・ディ・シィ・プロダクツは、このような水との深い関わりと出会いがあります。

「4℃」それは、氷が張った水面の底の温度を表します。唯一魚が生息できる、いわば「安息の場」でもあり、きびしい環境にあっての潤いそのものを意味します。

1972年、ブランド「4℃」(ヨンドシイ)の誕生以来、私達は既存の価値に捉われることなく、自由にそしてダイナミックに事業を展開し、常に新しさと潤いをもたらす提案を続けてきました。
http://www.fdcp.co.jp/company/index.html

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/2822:20:18

「よんどしー」でいいのですよ。
お幸せに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/7/2822:19:09

4℃とは

「4」は「よん」
「℃」は「どしー」

なので「よんどしー」と読みます。

アバター

ID非公開さん

2005/7/2822:18:20

『よんどしー』ですね。

どういう読み方したんだろ、
かえって気になる。

アバター

ID非公開さん

2005/7/2822:17:35

普通に「よんどしー」でしょ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2005/7/2822:17:34

ヨンドシィ というのが普通でしょう
ヨンドだけだとこの場合は違うでしょう