ここから本文です

ポケモンbwシャンデラ

sei********さん

2011/1/1813:16:54

ポケモンbwシャンデラ

シャンデラの説明(参考用)
HP 60 こうげき 55 ぼうぎょ 90 とくこう 145 とくぼう 90 すばやさ 80

脅威の特攻145を誇るゴースト/炎ポケ

本題
おすすめの技を教えてください。道具は何をもたせればよいでしょう?


あとシングルで熱風ってつかいますか?文字で十分なのでは?

補足努力値配分も教えてください。

閲覧数:
300
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

編集あり2011/1/1819:56:15

シャンデラはスカーフ型が使いやすいと思います。
スカーフ 大文字/シャドーボール/サイコキネシス/めざめるパワー(氷or格闘)orエナジーボール
大文字、シャドボは言わずもがな。サイキネは格闘の多い現環境では使いやすいかと思います。
めざパとエナボは意識するポケモンによるでしょう。めざパ格闘なら全てのポケモンに当倍以上取れるようになるので、基本的にはめざパ格闘奨励です。ただめざパ格闘は敷居がかなり高いのでめんどくさい場合は氷かエナボで良いです。氷は割と簡単に出せるので。どちらも4倍の相手に打つことになりますね。

スカーフなしなら(ふうせんがお勧めです)攻撃技三つに、補助技一つ(鬼火かどくどく)が使いやすいかと思います。

眼鏡を使うなら(私はお勧めしませんが)大文字をオーバーヒートに変えてください。打ち逃げが基本となりますので。

あとおっしゃる通りシングルで熱風は使いません。使うなら大文字か火炎放射です。私は大文字を押しますが、外すのが嫌な方は火炎放射を使えばよいでしょう。



補足
性格は控えめor臆病奨励です。
努力値は基本はH6C252S252。あとは仮想敵に合わせて調整してください。
スカーフならS調整の余地もあります。基本最速で良いと思いますが。

質問した人からのコメント

2011/1/24 13:25:04

成功 ご回答有り難う御座います。CS252H6 大文字 シャドボ めざパ氷 毒毒@風船にしたいと思います。。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2011/1/2222:09:30

わたしはこのシャンデラでスーパーマルチトレイン100連勝しました。

シャンデラ ♀

特性:ほのおのからだ

性格:ひかえめ

個体値:SV

努力値:CS252D6

技:火炎放射・サイコキネシス・シャドーボール・ちいさくなる

持ち物:ひかりのねんど



戦法:不利な相手の場合はちいさくなるを2回して、回避しつつも他の技で攻撃。

有利ならどんどん倒す。ちなみに天敵はワルビアルでした。

ind********さん

2011/1/1818:58:22

基本は↓の人と同じ。

ただ僕はスカーフでもオバヒがいいと思うけどね。単純な威力でスカーフラティオスの流星を凌ぐ威力があるわけだし。
あとギャラを狩れるめざ電もありだと思う。