ここから本文です

滑り止めの私立大学についてアドバイスおねがいします。

mik********さん

2011/1/1822:46:00

滑り止めの私立大学についてアドバイスおねがいします。

今年センター試験を受けた受験生です。

センター試験で思うように点数がとれず
二次逆転が必要になってしまいました。

滑り止めの私立にいく可能性も出てきてしまったのですが、
今日その学校があまり評判がよくないことを知りました。

国公立しか頭になく、あまり調べてなかった罰が当たったようです(TT)

私立大学の出願を増やそうと考えているので

次の大学の評判や就職率、学費などについて教えてください。


愛知学院(法)

国士舘(法)

鎌倉女子

フェリス女学院(文)

駒澤(法)


どうぞよろしくお願いします。
閲覧ありがとうございました。

閲覧数:
802
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2011/1/1900:03:36

この中では法学部なら駒澤、そうでなければフェリス、この2校に
受かる能力があるのなら他は考えません。
ただ、フェリスに限らず私立の女子大はどこも学費が少々
お高くなります。が、フェリスなら偏差値の割に知名度はあります。
(ちなみに中学・高校は優秀です)

質問した人からのコメント

2011/1/21 20:54:37

ご回答くださりありがとうございます。
担任や両親と話し合った結果、駒澤と日大を受けることにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pea********さん

編集あり2011/1/1921:53:14

志望学部が法学部だったり文学部だったりするのはなぜかな?
何を勉強したいかで決めましょう。
ちなみに法学部志望でフェリスを考えるなら国際交流学部に法律のゼミが2つありますよ。

kin********さん

2011/1/1823:06:23

国士舘は就職がたいしてよくありませんね。
評判もあんまり。

この中なら駒澤が妥当かと

余談ですが、日東駒専の駒澤受ける学力があるなら
日大の法学が一番優秀だし偏差値的にもオススメかと。