ここから本文です

長州ファンの方へ質問です。プロレスを心から愛しているならば絶対に彼のファンに...

bab********さん

2011/1/1823:39:16

長州ファンの方へ質問です。プロレスを心から愛しているならば絶対に彼のファンにはなれないと思いますが、何故ファンになったんですか?冷静にみてプロレスを駄目にしたレスラーの代表格じゃないでしょうか?

幾多ものレスラーがいました、幾多もの試合がありました。しかし、そこにはプロレスを失墜させた選手も数多くいました。猪木さんの様に功罪が多い人は、まだ許せるが明らかにマイナス面(金銭トラブル・自分勝手を通しまくる)が多い長州は許せないです。

補足誤解を承知で質問させていただきました。私は、プロレスが好きです。ただ、やり方(世渡りの仕方)があるやろ?下手なのはいい誤魔化しがうそくさくてみてられないのが長州力なんですよ。しかしこれを魅力と取る人間がいる・・・その気持ちさっぱりわかりません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/1909:47:03

長州さんが登場したときは、過激な言動、たなびく長髪、身体ごと相手にぶち当たっていくラリアット、タッグマッチてリングの中央でサソリ固めを決めて相手のコーナーを指指して見得を切るポーズなどどれをとっても当時は素晴らしく格好よく見えたものでした。もしかしたら、猪木さんの後継者は藤波さんではなく長州さんなのでは…と真剣に考えたものです。

あれから、四半世紀以上経ってどうなったかといえば、もうすぐ還暦ながら、細々とあちこちの団体を渡り歩いてしぶとくプロレスを続けています。

長州さんは報道されている内容からしたら、素晴らしい参謀が多くついていたのに、プロレスのリングでひとつの時代を作れなかったのは、永島さんをして「カ、カテェ~」長州さんのものの考え方だったのでしょう。逆にその長州さんの頑固な性格を利用して、長州さんに責任の一端を負わせた関係者もいたのではないでしょうか。まるっきり長州さんばかり悪いようにも思えないのです。ただその頑固な性格ゆえ、事後処理に適正さを欠いてしまったことで後々いろいろ言われるようになったのでしょう。いずれにしても、長州さんが自分の意に沿いかねる意見であっても、もう少し周りの意見に耳を傾けていれば、いつまでもいろいろ言われることはなかったのにと思います。

質問した人からのコメント

2011/1/19 20:12:33

永島さんって長州好きですよね?回答者さんが、色んな経緯知っていて驚きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fre********さん

2011/1/1905:15:22

それが彼の魅力やねん。

can********さん

2011/1/1905:03:33

それがプロレスラー
我を通せない真面目なレスラーばっかりだからつまらなくなったとも思えませんか
リングの外の我侭と我侭のぶつかり合いこそが本当の争い(プロレス)の姿ではないでしょうか
もともとヒール側なのであなたのように許せないといわれること事態が貢献してると思いますのでもっと声高に言うべきです!
ちなみに長州は一時期プロレスファン以外からも支持があったしファミコンでゲーム化もされてます
そういう意味でもプロレス界に貢献もしたと思いますよ

str********さん

2011/1/1904:40:27

いましがた他の質問者様の中に長州力のことが書いてありましたので、お応えさせて頂きますが、Uインターとの対抗戦をあそこまで盛り上げたのは長州の偉大な功績でありますし、有名な『噛ませ犬』発言から生まれた藤波との名勝負数え歌は、私達ファンの間で、いつまでも語り継がれていく大きなプロレス史の一つであると思います。
確かに、新日ファンから見れば、自分の都合のいいように新日本を裏切ったり利用したりと、些か理不尽な人間のような気もしますが、それでも長州が残した数々の財産を考えれば、まだお釣りが来ると考えます。
WJについては、残念ながら弁解の余地もございません(T_T)

rai********さん

2011/1/1902:52:12

ヨシヒコにKO負けしたら、許します。

2011/1/1900:03:35

その人間性のアレとかお金のアレとかを含めて、今の長州は面白いというアレなんじゃないのかな。
長州ファンは猪木信者のように心酔してるというわけじゃなくて、単純に面白がってアレしてるんじゃないのかな。あんまギスギスしないでね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる