ここから本文です

困っています!旦那の不倫で離婚する事に慰謝料600万円請求しもう振り込まれま...

ima********さん

2011/1/1910:02:57

困っています!旦那の不倫で離婚する事に慰謝料600万円請求しもう振り込まれました

相手の女性には慰謝料を請求しもう振り込まれました。不貞の証拠はあり
不倫の慰謝料600万円子供がいるので養育費月6万円を22歳まで
その他に性の不一致の為の慰謝料500万円
請求するつもりで毎月15万円のローンをしてもらおうとおもってます。
相手は自分が悪いし弁護士を頼むお金もないとの事で協議離婚でと考えているようです

このまま行くとこんな感じになるんですが
慰謝料で生活できてる方っていますか。

子供は赤ちゃんで働けないので皮肉にも旦那をあてにしています。

わたしは離婚したくないのですが彼に気持ちがないようなので.
どうやら相手の女に慰謝料請求した事が気に入らなかったようです。
勝手な男ですよね。

よろしくお願いします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nii********さん

2011/1/1910:28:24

私と経験が瓜二つなのには本当にびっくりしましたので、回答させて頂きます
とにかく、もらえるだけもらいましょうよ。慰謝料によって、あなたが働かなくてもいい…とか、そんなことではなく、旦那が、相手の女性が浮気したことを、ずっと後悔しながらこの後くらしていくように。浮気の代償の大きさを、思い知るように。…それだけで、十分ではないですか?
まず総合救済センターがありますので連絡してみてください。
私は質問者さんと状況は違いますが離婚したくてどうしようもなく、夫婦2人が1つの鉢植えに植えられた苗の様に
複雑に根も絡み合い、、お互いがたがいを枯らしあうようなヒドイ状況になっておりましたが今はこの相談センターに解決してもらいましたので
3歳と6歳の子供と一緒に、裕福ではありませんが明るい普通の良い家庭になっていますよ。旦那も離婚して前に進む良い人生になったかと思います。
相談センターの方が慰謝料や浮気不倫なんかの話しも上手くまとめて下さり、少し大変でしたが本当に真剣に先生が正してくれました。
他にも近隣トラブルや生活トラブルに対してのページもあり、私は何かにつけて相談します、総合相談センターは通話料金と無料相談ですし参考にURL置きます。
浮気相談できる!救済相談センター
http://uwaki-muryousoudan.org/
0120-62-0931

赤ちゃんがいて大変ですが、慰謝料に頼らず、頑張って働いてください。(保育園に預けたり、ご実家に預けたり…)働いて経済力を持つことで、ようやく女性は、男性の浮気にNOと言えるようになるのです。経済力がないために、どれだけ多くの女性が、男性の浮気を我慢しているか…、と考えると、本当に悔しいですよね。だから、働くといいのです。
imaimai11さんは、まだお若いようですし、これから素敵な再婚もありだと思います。お子さんと一緒に、がんばって幸せを見つけて下さい! 本当に応援してますからね!ファイト!

質問した人からのコメント

2011/1/19 10:30:16

降参 回答ありがとうごさいます。

勿論働くつもりです。
温かいお言葉に勇気がわきました。ありがとうごさいます
救済相談センター
http://uwaki-muryousoudan.org/
こんな所無料で利用できるとは知らなかったので活用是非します
自分でもこれから頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/1/1910:22:28

その600万は銀行に預けて、将来の為に有効に使えるように考えたら?
他の方と同様、まずは一段落したら働く事を視野に入れて考えたほうがいいんとちゃう?

tak********さん

2011/1/1910:22:14

「性の不一致の慰謝料」は無理じゃないでしょうか。

養育費月6万円も今は良いですが後々足りなくなると思います。慰謝料で生活できる人はよほどの大金持ちと離婚した人でしょうね。

普通は慰謝料(一括払いが多くせいぜい150万円とか300万円とか)で生活は無理ですね。しかも養育費なんて約束しても2~3か月で支払いが滞り離婚した母子家庭の20%は泣き寝入りだとよく新聞に出てますよ。

まだ離婚が成立していないのであればせめて子供さんが大きくなってあなたが働けるようになってからでも遅くないと思います。

または別居して婚姻費用(相手に非があるのであなたから別居しても請求できます)をもらってずーーーーーっと離婚しないか。お金を払ってもらう予定とか約束って「ない袖は振れない」って言われたらどうしよもないので先の約束は信用できないですよ。まして浮気するような勝手な男であれば元々信用できないじゃないですか。そんな男に経済的約束させたって逃げられたら終わりです。

協議離婚は相手の良いようにされてしまうので賛成できません。

なるべく裁判所で話しましょう。

勝手な男に報復する方法は「勝手=自由」を与えない事です。

aqu********さん

2011/1/1910:20:00

本当に勝手な男ですね。

性格の不一致の慰謝料はむりなのでは?

慰謝料で生活してる人なんていないと思いますよ。

赤ちゃん連れで難しいでしょうが職探しをした方がいいと思います。

s_1********さん

2011/1/1910:16:24

何!!
性の不一致の為の慰謝料って!?

ももさん

2011/1/1910:15:06

大変ですね。

とりあえずは慰謝料でしばらく生活できるでしょうが、
あなたも母親なんだから、別れた男を当てにせず自分でも働きましょう。
子どもが赤ちゃんでも働いてる人はたくさんいます。

もちろん、相手に慰謝料、養育費を要求してずっと払ってくれるならいいですが、
相手は払えるんですか?ずっと払ってくれる保障なんてないですよ。

もう少し冷静に、これから子どもと2人で生きてくことをきちんと考えてください。
その途中でまたいい人に出会って、幸せな家庭を築ければそれはそれでいいですが、
基本的には自分の力で生きていくことを考えないとダメだと思います。

それから母子家庭は優遇されることもありますから、
ちゃんと区役所に行って調べたほうがいいですよ。

ひとりで子育てするのは大変でしょうが、行政のサービスやできるなら家族の協力を得て、
あまり抱え込まず、うまく子育てしてください。応援してます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる