ここから本文です

EXCEL関数の質問です

ban********さん

2011/1/1916:58:48

EXCEL関数の質問です

画像の表で、セルC11・C12・C13にそれぞれB列のステータスごとに、
予算合計(C11)、見込合計(C12)、実績合計(C13)の集計できる関数がありましたら教えて下さい。
現状は、セルをすべて足しているのですが。。。
宜しくお願い致します。

セルC11・C12,C13,Excel関数,SUMIF,ステータスごと,見込合計,コピー

閲覧数:
131
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

all********さん

2011/1/1917:12:40

C11
=SUMIF($B$2:$B$10,"予算”, $C$2:$C$10)
B11 には計の文字が余分なので
=SUMIF($B$2:$B$10,B2, $C$2:$C$10)
下方向にコピーで
http://www.excel-list.com/sumif.html

質問した人からのコメント

2011/1/19 17:25:51

ご回答いただきました皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2011/1/1917:20:28

出来る限りセルの番地を使って・・・
先ず合計のセルをクリック

Σ(SUM)を押す

セルC2クリック
Ctrlを押して
セルC5クリック
セルC8クリック
これでエンターで出来ます
写真のような式が出来ているはずです。

出来る限りセルの番地を使って・・・
先ず合計のセルをクリック
↓
Σ(SUM)を押す
↓...

ta_********さん

2011/1/1917:10:53

C11セルに
=Sumif($B$2:$B$10,Left($B11,2),$C$2:$C$10)
下にコピー