ここから本文です

アフラックの医療保険新EVERとがん保険Fの違いはなんですか?どっちが得ですか?

kat********さん

2011/1/1920:10:05

アフラックの医療保険新EVERとがん保険Fの違いはなんですか?どっちが得ですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cad********さん

2011/1/1920:42:26

医療保険新EVERというのはその名の通り医療保険で、病気や怪我で治療のために入院すれば入院日数分の入院給付金がもらえます。また手術をすれば手術給付金がもらえます。
その対してがん保険f(フォルテ)はがん保険といって、がんに特化した保険です。がんの治療に対して入院給付金や手術給付金が得られます。また医療保険ではない、がん診断給付金(がんと診断されれば一時金支給)や通院給付金、ライフサポート年金(がんになれば以後4年間年金支給)などの保障もあります。
逆にがん保険はがん以外の病気怪我では使えない保険です。

このよう医療保険はがん含め病気や怪我全般に対しての入院費用を賄う保険、がん保険は、入・通院問わずがんに対しての治療を広くカバーする保険といえます。

なぜ多くの病気がある中、がんだけがん保険がある理由は、がんは通院治療も多い病気なので医療保険だけでは通院治療などカバーできないのでがん保険という商品が出ています。

よってどっちが得か、という質問は適さないかと思います。

質問した人からのコメント

2011/1/23 16:06:19

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hau********さん

2011/1/1921:29:51

お得度は難しいですが、高額な治療費を考えるともしも患った場合は癌保険の本当に加入しておいて良かったと感じるかもしれません。あまり患いたくはありませんが、誰にでもあり得、重症化していれば無くなる可能性も高いですし。

医療保険は治療目的で入院・手術を受けていれば受給出来ます。癌保険のように病気を特定していないので、いろんな病気に対応できます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる