ここから本文です

東京医薬専門学校について。

moc********さん

2011/1/1922:57:53

東京医薬専門学校について。

現在短期大学在学中で、就職活動をしている者です。


視能訓練士という職業を見つけ、これだ、と思いました。

家の事情で資格を取るとしたら1年で国家資格が取れ、関東で通える東京医薬専門学校しかありません。

しかしネット上の評判がひどすぎるので悲しくなってしまいました。

どうしても視能訓練士になりたいのに、ここに入って親の大切なお金だけ取られて失敗、なんてこのになってしまったら嫌です。

どなたか良いアドバイスお願いします。

補足回答ありがとうございます!
授業は土日祝日のみで、平日は働くというシステムになっているんです。
専攻は医療系ということではないのですが、短大を卒業すると、受験資格を得る事が出来るんです。
以上、補足でした。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,737
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hal********さん

2011/1/2318:54:28

え~?授業は土日のみですか?ありえませんよ。眼科系(眼の解剖、矯正学、レンズの仕組み、眼病、薬の作用、糖尿病、検査法)以外に体全体の解剖学や生理学、ベクトルやlogも必要ですよ。それなりの知識がおありでしたら良いですけど、今まで医療系とは関係のないお仕事をされているならキツイですよ。私は夜間の専門学校に通ってますが、覚える事が多くてハードです。

質問した人からのコメント

2011/1/26 20:41:16

具体的な内容とご意見が参考になりました。
学校に問い合わせてみたところ、すでに1年生は入学がいっぱいいっぱいのようです。
その上数学・生物系の単位を取れていなければ入学資格が得られないという事でしたので、進学はしないと決めました。
お二人共ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ron********さん

2011/1/2008:00:45

というよりも、だいたい1年でしゅとくすることができると
いうことは、きちんと基礎資格(医療系の学校に出て
かつ、専門の知識をえたということをもらえる書類が
必要)があるということですね。

また、どうしてもやりたいというのであれば、わたしは
そういうひとはどこの学校でもいますので、自分がやり
たいということで一生懸命がんばったらいいのではない
かとおもいます。

要は自分ががんばらないと1年課程はなかなか卒業できません。
なぜなら、普通は3年はかかるのですが、基礎資格をもっている
ということで免除になるからです。
授業もハードで、祝日もないとおもいます。
日曜日以外はお休みはありません。

それでもいいとおもうぐらいの根性がないといけませんよ・・・。
それができますか・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる