ここから本文です

jrの車両で、471系の次に古い車両はなんですか?

kod********さん

2011/1/2000:46:04

jrの車両で、471系の次に古い車両はなんですか?

閲覧数:
109
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jil********さん

2011/1/2008:22:37

「次に古い」と言うのは、「471系の次に作られた車両」と解釈します。

471系:1962(昭和37)年竣工
・・・に近い「JRに現存する」製造車は、113系、115系:1963年竣工
かと思います。
#165系も同時期竣工ですが、JRには「営業車」として現存していません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jyo********さん

2011/1/2000:58:49

阪和線に現存する「クハ103-1・2」だと思います。