ここから本文です

Q1.美味しい料理油を紹介して下さい。 Q2.必須脂肪酸が豊富な料理油を紹介して...

bon********さん

2011/1/2003:24:56

Q1.美味しい料理油を紹介して下さい。

Q2.必須脂肪酸が豊富な料理油を紹介して下さい。

(二つの質問共に、いわゆるサラダ油の中から紹介して下さい。)

閲覧数:
137
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

2011/1/2003:43:19

Q1.好きなのは、ごま油、オリーブ油

Q2.オリーブ油、グレープシードオイルとか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jyu********さん

2011/1/2009:48:11

美味しい油は、揚げ物や炒め物用に「なたね油」・ドレッシング等に「オリーブ油」を使い分けています。
なたね油は、製法にこだわった協同製油から取り寄せていますが、「菜っ葉のお浸し」の味がする油で、胃がもたれないと家族に好評です。

必須脂肪酸を多く含む油は、「エゴマ油」・「オリーブ油」が良いと思います。