ここから本文です

タイヤの傷 PART2

sof********さん

2011/1/2004:30:51

タイヤの傷 PART2

ブリジストンのポテンザってタイヤを履いているのですが、自分でローテーションをした時に
キズがある事を確認しました

画像がそれです

履いてから4年目になります
山はまだあるのですが、表面に薄っすらヒビが入ってきました
(FFの為、後輪にヒビで前輪2本はヒビはありません)

この傷の危険レベルは10段階評価ですと、いくつくらいのランクに該当するでしょうか?
タイヤ4本の内に1本に傷が2か所あります
他のはありません

最悪、傷のあるタイヤだけ交換も視野に入れています
その場合、ブリジストンのPZXってプレイズ?ってタイヤにします
タイヤ館(ブリジストンの直営店?)にての交換になります

PART2ブリジストン,タイヤ,ヒビ,ポテンザ,プレイズ,傷,スリップサイン

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
301
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sjy********さん

2011/1/2005:16:01

その切れたようなキズなら危険度0.1くらいでまったく問題ないレベルだと思います。

それより細いクギのような物が刺さったまんまが気になる…。
まぁパンクまでいってないと思うので抜いてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alt********さん

2011/1/2015:27:07

外走ればこれくらいは普通にできるでしょうね。
問題なしと思います。
釘のほうが心配、抜いてみてエアーが漏れなければいいのですが。

sup********さん

2011/1/2008:09:17

ぜんぜん問題ないと思います。
傷の横にあるスリップサインより浅い位置で傷の深さが止まって見えるので。

それより、傷の左斜め下あたりにある白い点は何でしょうか?
もし、釘であって突き刺さっている場合は、危険度が上がると思います。

kaz********さん

2011/1/2005:23:05

傷そのものより傷の深さのほうが問題です

写真見る限りじゃ問題ないと思いますよ


しかし


カーボンやワイヤーのゾーンまで傷が入ってたらOUT交換したほうがいい
走行中にバースト(破裂)する恐れがある