ここから本文です

専門学校のAO入試のメリット・デメリットについて教えて下さい(長文です)

xxx********さん

2011/1/2012:02:17

専門学校のAO入試のメリット・デメリットについて教えて下さい(長文です)

今年の3月末に今の仕事の(派遣です)雇用期間が切れる為
新たに自分のやりたい事・資格を取ってチャレンジ出来るものを・・・。と思い
専門学校に行こうと検討しております。

幾つか専門学校をピックアップした中でAO入試と言うのがあり
その学校を受験してみようと思って居るのですが、私の様な学生卒から
何年も経っている人間には学科がほぼ無いに等しい為、非常に有り難く
AO入試は受かりやすいのでは?メリットとしか無いのでは?と思うのです。

そこでタイトルの質問ですが
①AO入試についてのメリットとデメリットを教えて下さい。
②AO入試のある専門学校を受験するのとAO試験の無い
普通の専門学校を受験した場合(頭の善し悪しはあると思いますが)
どちらが合格しやすいのか?
③また、実際AO試験の内容とは具体的にどの様な事をするのか。も
教えて下されば助かります。自分なりにも調べてはみたのですが
「受験する。」と言う事に関して全くの無知ですので出来ましたら分かりやすく
ご教授いただけましたら嬉しいです。

宜しくお願い致します。

追伸
カテゴリーが違っていましたらすみません。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aer********さん

2011/1/2014:56:43

ある専門学校はAO入試は「オープンキャンパス」に1回いけばエントリーされて
AO入試の時30分程質疑があり合格でした。
内容はこの学校を選んだ理由です。
いわゆる受験勉強しないで合格だと、自分なりのがんばりがないような気がします。
AO入試が悪いとはいいません。

質問した人からのコメント

2011/1/24 10:03:07

抱きしめる ご回答有り難うございます。確かに受験勉強せず合格を貰っても・・・と言うのもごもっともなご意見ですね。また、違う質問をさせて頂くと思いますがその時も是非ご回答頂けましたらと思います。有り難うございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる