ここから本文です

高1です。神戸大学海事科学部はどうしてあんなに偏差値が低いのですか?合併とか書...

jun********さん

2011/1/2021:44:28

高1です。神戸大学海事科学部はどうしてあんなに偏差値が低いのですか?合併とか書いてありましたが、神戸大は神戸大ですよね?

閲覧数:
2,484
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyk********さん

2011/1/2221:54:54

合併前は神戸商船大学といって船乗り養成大学でした。
よって今でも皆で船を漕いだり、水泳をしたり、一か月間船上で訓練したりというような
必修の授業が残っているので、一般の学部とは異なる点が多々あります。
また、「海事科学部」といっても一見何をしている学部かわかりませんよね?
それが最大の原因だと思います。

質問した人からのコメント

2011/1/23 00:41:58

降参 そうですね。海や船に興味が無い人は嫌かもしれないですね。納得できました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2011/1/2023:11:50

医学部看護学科みたいなものです

要は偏差値が高い人がいきたいと思う学部じゃないんですよ

場所も海沿いにありますし神戸大は神戸大ですが人気がないので仕方ないです

Yahoo!知恵袋 特別企画