ここから本文です

ブロードウェイのミュージカル、男性の服装はどのような感じでしょう?

レイジさん

2011/1/2023:40:45

ブロードウェイのミュージカル、男性の服装はどのような感じでしょう?

来月、ニューヨークに遊びにいくので、
ブロードウェイのミュージカルに初挑戦したいと思っています!

気になるのがドレスコードです。
いろいろなサイトにカジュアルでOKと書いてありましたが、
やはり少しはお洒落したいなと思っています。
しかしながら堅苦しくなってしまうのも気が引けます・・・。

そこで、男性ならどのような格好がふさわしいでしょう?
ジャケットは着用したいですが、ネクタイはどうなんでしょう?

全くの初心者なのでお手柔らかにお願いします。

閲覧数:
1,613
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iya********さん

2011/1/2502:10:13

こんにちは。
初めてのブロードウェイは緊張しますよね。
でも一度思い切って劇場に入れば、
言葉に出来ないほど素晴らしい空間を共有できるはずです。

さて、
ドレスコードなのですが、
実際のところ、あってないようなものです〈笑
T-シャツ、短パン、スニーカーのラフなティーンもいれば、
Y-シャツ、ジーンズ、ローファーで落ち着いた雰囲気の2、30代、
ジャケット、ネクタイ、チノでバッチリきめたおじ様もいらっしゃいます。
要は、質問者様のしたい格好で観劇されれば良いと思います。

普段の日常生活で劇はご覧になりますでしょうか。
劇場の雰囲気は映画館のそれとは違い、
なんとも高級感に溢れ、
値段相応の時間的価値を提供してくれる空間です。
更に、実際に足を運ばれると体感されるでしょうが、
NYの劇場は内装が美しい場所が非常に多いです。
日本の劇団四季などの無機質なものとは違い、
歴史を感じさせるきれいな装飾が施されているのです。
そんな場所に出かけるのですから、
やはりラフな格好よりも少し気合を入れた服装で出かけたくなりますよね。

また、上演される演目によっても傾向があります。
「オペラ座の怪人」「シカゴ」のようなダークな雰囲気の場合は、
比較的正装をされた方を見かける機会が多いです。
逆に「ライオンキング」「ウィケット」等のコメディー色の強い演目は、
カジュアルな服装が大半を占める雰囲気があります。
もちろん、どちらの場合も対照的な服装の方は多数いらっしゃいます。

ということで、
質問者様の好きな格好でお出掛けください。
ジャケット、ネクタイできめて「オペラ座」へ行くもよし、
ラフな服装でふらっと「STOMP」へ寄るのもよし、
NYは何でもありの街です。

長くなりましたが参考になりましたでしょうか。
日本では絶対に体験できない劇場の雰囲気を存分に体感なさってください。
楽しい旅行になることをお祈り申しあげております

質問した人からのコメント

2011/1/27 17:34:04

成功 お二人ともご丁寧にありがとうございます。
選び難かったのですが、
長く書いてくださった方に
決めさせて頂きました。

ニューヨーク楽しんで来ます(^o^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kil********さん

2011/1/2307:35:33

ブロードウェイのミュージカルを毎年行っている者です。
演目によっても変わってきますが、いろいろな国の方によって
服装がちがいます。

>やはり少しはお洒落したいなと思っています。
私もお洒落して行きます。
劇場で案内してくれる人も、こちらの服装によって少し対応が違う感じがします。

私はジャケット着用だけで充分だと思うんですが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる