ここから本文です

おはようございます。 総理大臣はこのように決めるべし!! 定年は65歳にし...

cha********さん

2011/1/2105:04:25

おはようございます。

総理大臣はこのように決めるべし!!

定年は65歳にしましょう(゚-゚)

投票をインターネットでできるようなシステムにならないですかね?!
国家内で総理大臣を決めずに、民間から直接投票すなわち『総理大臣選挙』をつくればいい!!

任期④年毎そのかわり年一で継続投票を行う!!
その間、推薦候補、立候補を受け付ける!!

それは書類選考からはじめ、二次審査など設ける。
実施者は一流企業重役の方、現国会議員より

どうでしょうか?

意見などありましたおねがいします
(゚-゚)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2011/1/2107:44:31

国民投票には賛成です。でも憲法改正が必要ですね。ハードルは高い。
毎年の継続投票って「信任投票」ですか?これは反対。そんなことをすれば長期的展望に立脚した政策は出来ずに1年という単位の目先政策しかしなくなる。
書類審査で、一流企業重役と国会議員?本気で?大企業の重役は一部を除いて偏った考えの人がいてその上任期が決まっているので「自分の代がよければいい」的な人も随分います。その証拠に上場企業が破綻したときに殆どの経営者は無責任な対応しかしていません。それなら中小企業の経営者の方がましです。その殆どがオールラウンドプレイヤーですし、任期は長く(数十年の場合もある)自己責任という面では責任感が強いです。また利権にも殆ど無関係な場合が多い(すべてではありませんが大手に比べると直接的なものがない)ので公平でしょう。そして国会議員?今の人たちでは全くダメですね。

質問した人からのコメント

2011/1/28 23:23:47

ありがとうございます。
回答の内容はすばらしいですねo(^-^)o

ベストアンサーにさせていただきます(^0^)/

ありがとうございましたo(^-^)o

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる